2011年04月26日

釣りに行ったと思ったら・・・。

久しぶりにセルビナ-マウラ間の機船航路に乗りまして、まったり釣りをしていましたら、いきなり海賊船のBGMが。

よくよく眺めてみると、バミクロの人が乗っています。

さて、来るぞ〜。(笑)

続きを読む
posted by izumi at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

白い青魔道士になりました。

なんとなく・・・なんですが。

エンピリアン装備は、強化しないままだと使い勝手がよくないので、せめて+1に強化してから使おうと思っています。

そんな訳で、型紙クエだのNM討伐だの、ちょこちょこやっているわけですが。

この度!

マーヴィ型紙:胴10枚、クエストで揃えました!ヽ(´ー`)ノ

まあ10枚揃うまでに、チルコ型紙:胴が7枚までたまったのは、いかがなもんかと。(笑)

ラストの一枚は、「雪の波に乗って」の報酬。ル・ルデの庭で強化して、MVミンタン+1になりました。

 MVミンタン+1・・・胴装備 Rare Ex  防57 命中+9 魔法命中率+9
           ヘイスト+2 青魔法の詠唱時間-6%
           Lv89〜 青

・・・なんか、白衣のようで微妙との声もありますが、性能はいいんです、ほんとにっ!(/ω\)

更に強化して+2にすると、もっとステキな装備になるそうですが、当分予定はありません。(^_^;)

続きを読む

2011年04月20日

アビセアボス、いろいろ。

アビセアメインクエスト、今回はアビセア-ラテーヌのブリアレオスさんとの対決です!

以前、黒時計さんと遊んだ時に、トリガーをがっつり取らせていただきまして・・・ずいぶんと長いこと寝かせてたものです。(笑)

現地で同じくクエスト目的の方と合流し、忍シ2人でがんがん削ってもらい、白2人が回復するという作戦。

危ない場面も殆どなく、赤弱点もつけて、ブリアレオスさん討伐。ヽ(´ー`)ノ

剛腕のアートマ(STR+:中、攻+:大、飛攻+:中)、しっかりいただきました。

続きを読む

2011年04月13日

ソベクさんとブッキスさん

実は、今まで積極的にアートマ取りをしていなかったワタクシ・・・。

型紙取りやメインクエストNM討伐で頂いたものが、ほとんどだったりして。(/ω\)

青の時は要塞+天導、白黒赤の時は妖艶+天導、といった具合で、そこそこ間に合っていたこともあります。(笑)

この度、フレから「ソベクとブッキスいかな〜い?w」と誘われまして、わくわく参加してきました。ヽ(´ー`)ノ

ジョブは、久しぶりの黒魔道士で。

Sobekは、時間ポップのGukumatzからトリガーを貰わなきゃいけないので、準備がなんとも大変・・・。

フレが事前にトリガー準備してくれまして、ほんとありがたい限りです。

後衛は段差の上に陣取って、ぎりぎり魔法が届く範囲でスタンバイ。

続きを読む
posted by izumi at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

お久しぶりです。m(__)m

リアルいろいろありまして、ログイン時間が減っておりました。

その中でちまちまやってたのは、胴型紙がもらえるクエストでございます。

胴型紙を落とすNMは一筋縄でいかないヤツが多いので、なるべくならクエストで頑張りたいところ。

特に青・・・Ningishzidaとか、Dhorme Khimairaとか、きつすぎる〜。(´;ω;`)

目標が、青、黒、赤、白、モといった辺りですので、アビセア-アルテパ「医療隊レポート回収」、アビセア-ウルガラン「雪の波に乗って」 を繰り返しやっています。

地道にやっていればいつか貯まるもので、ついに青胴型紙が8枚になりました!ヽ(´ー`)ノ

その他にも、白胴型紙5枚、赤胴型紙2枚。

何故か、戦胴型紙2枚、召喚胴型紙1枚、からくり胴型紙5枚もありますが・・・。Orz

他の部位だと捨ててもいいかと思えるのに、胴型紙は思い切って捨てられないですねぇ。(^_^;)

posted by izumi at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

