2011年05月28日

こんなところにあろうとは・・・。

召喚士のAF取り・・・カギだけは一通り揃いまして、いよいよ箱開けの段でございます。

まず、それなりに慣れているトライマライ水路から。(笑)

ここは、仕掛けも何も無いところに宝箱が沸くだけので、気をつけて探せば何とかなります。

今回も、結構近くにサソリがおりまして、少し離れるのを待ってから箱を開け、速攻呪符デジョンしましたけれども。(苦笑)

むしろ大変なのはウガレピ寺院です。

広場はもちろん、小部屋の中に宝箱が沸きます。

小部屋にはたいていトンベリが潜んでいて、インビジを切って扉をあけると、即襲われます。

呪符デジョンで逃げ出したり、かーくんぶつけて部屋を調べている時、他のにからまれてあえなくダウンしたり・・・。Orz

最初に、絡まれないレベルのジョブで、下見するべきでした。(´;ω;`)

黒時計さんがお付き合いくださって、沸きそうな場所をあらかた調べて回りましたが、どこにもなし。

これは、最悪の可能性かも・・・ということで、急遽ウガレピのカギ取りに変更。

というか、この可能性を考慮して、カギも前もって取っておくべきでしたね・・・。準備が足りませんでした。

召喚士では歯が立たないので、黒時計さんがお一人で取ってくださったようなものです。m(__)m

そして、これまた丁寧に扉を開けていただき、小部屋に向かいましたら、箱が!

いや〜、ここにあって良かった。(´;ω;`)

ここになかったら、高僧のカギ取りまでするところでした。Orz

ほんとうにウガレピ寺院の箱開けは大変です。黒時計さん、お手伝いありがとうございました!m(__)m

続きを読む
posted by izumi at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

カギ取りなんだか、スキル上げなんだか・・・

召喚士も51になりまして、AF関連クエストができるようになりました。

久し振りに、箱開けやらボルグヘルツの小手クエやらありまして、地味に移動が大変。(^_^;)

まずは、AFクエスト1、2、3のBF戦をさっくり青ソロでクリア。

さっくりと言いつつ、AF3の2戦目の敵マンティコアはちと苦戦しまして・・・リドルを喰らい、 MPがないと半分怒りながら殴り倒したのは私です。(/ω\)

その後小手クエを受け、各地でカギ取りです。

必要なのは、トライマライ水路、ウガレピ寺院、海蛇の岩窟。

水路は、石の区入口にカギを落とす骨がいるので、モンクで殴り倒してカギを貰うつもりでしたが、 VUでモンスターが追加されていたことが現地で明らかに!

骨とコウモリが従来と同じ配置だったのですが・・・名前が変わって、とてとてになってました。

強すぎて、カギ落とさないじゃん・・・。Orz

続きを読む
posted by izumi at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

たるっこもドレス

冒険者さんありがとうキャンペーンにて、このような礼装がもらえます。

男性はシックなタキシード、女性はエメラルドブルーのドレスです。

たるっこは、こんな感じ。(*´Д`*)

サンド倉庫の弟タルくんも、久しぶり。(笑)

続きを読む

2011年05月11日

捲土重来

5/10のVUでフェローのレベル上限が解放されました。

うちのキュパパさんもレベル69・・・70の限界突破を受けられるはずなので、ジュノ上層へと行ってみました。

久しぶりにルトのところに行きますと、ク・ビアの闘技場での一戦以来、キュパパが調子悪そうなので(いわゆるスランプ?) 「パートナーのお悩み解決大作戦」 を実行するとのこと。(笑)

メイジャンからの招待状を受け取って、ル・ルデの庭へと向かいます。

続きを読む
posted by izumi at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 フェロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

全身白くなりました!ヽ(´ー`)ノ

エンピリアン装備、だんだんに強化もできてきましたが、何故か脚装備の進捗が思わしくなく・・・。

確実にこなせるクエストと言うことで、アビセア-ミザレオの「落とした料理書」、「メディカルアラート」、「未知の素材の研究」 をやることにいたしました!

流れとしては・・・

拠点のユリムから、「未知の素材の研究」を受ける。
    ↓
幽門石3番に飛んで、ヤスジから「メディカルアラート」、ジョネットから「落とした料理書」を受ける。
    ↓
3番付近のミュレクスを倒し、箱が出たらカギを使わずに開ける。
    ↓
このとき、だいじなもの・補給物資:療が入手できたら、ヤスジに話してクエストクリア。(白シ獣侍の脚型紙をもらえることがある。)
    ↓
ミュレクスの刺がドロップしたら、ユリムに渡してクエストクリア。(モナ吟青の脚型紙をもらえることがある。)
    ↓
幽門石0、4、7番付近を捜し、料理書を回収。
    ↓
回収したらジョネットに話し、クエストクリア。(黒忍竜コの脚型紙をもらえることがある。)

ミュレクスを倒すにはアートマと支援があった方が楽ですので、刺が出ない場合は、時間ぎりぎりまで粘ってみた方が良いかもです。

ただし、トレハンがないとめちゃくちゃドロップ悪いです。

刺が必要なければ、ここまでムキになって倒すこともないんですけどねぇ・・・。Orz

続きを読む
posted by izumi at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

