2011年08月28日

遅ればせながらのラーニング

またまたレベルキャップ解放のお知らせがありまして、レベルキャップが95になるそうでございます。

その前に、取りこぼした青魔法をラーニングしたいと思いたち、アビセア-ラテーヌに行ってみました。

狙いはこちら、ラムチャージです。

 

ラテの雄羊が楽〜おなつよなので、何とか倒せるだろうと思っていたら、いきなり2体目でペトロブレスを喰らい、 石化中に蝉も金剛身も反応炉冷却も剥がれ、なす術なく戦闘不能に・・・。Orz

う〜ん・・・ヘッドバットで片っ端から止める訳にもいきませんし(狙って止められないとも言う・・・Orz)、技発動した瞬間に、 走って逃げるしかないんでしょうか。

衰弱回復を待ってラーニング再開。

この強さですと、HPを3分の2程削ったあたりで、技が飛んできます。

レイジ、地鳴り、大咆哮あたりが多かったのですが、蝉貫通の大咆哮・・・HPmaxダウンが結構きついです。

HPがいきなり400くらいになって、虚無の風+P.エンプレイズで治療しても、フルにもどらないという酷さ。

当然のように、そこからサンギンブレードでHPを吸いまくってました。(/ω\)

ペトロブレスを2回喰らい、ラムチャージを3回喰らい、ようやくラーニング出来ました。(*´Д`*)

続きを読む
posted by izumi at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 ラーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

スキル上げ強化週間

うちの鯖では、モグタブレットのハッピーパワー「努力の天才!」が発動していたこともありまして、 フェロー育成も兼ねてスキル上げをやってみることにしました。

アビセアでちゃっかりレベルを上げてしまった召喚士に着替えて、OPテレポでザルカバードに向かいましたが、練習〜楽。Orz

ウルガランに移動してみたところ、エリアチェンジ付近が丁度〜おなつよという感じですので、ここでチャレンジしてみます。

最初はスノールにひたすらシヴァ姐さんをぶつけ、なかなかうまくいっていましたが、 虎やうさぎだと再召喚の時追いつかれて齧られることがあったので、フェローも呼んで一緒に殴るスタイルにチェンジ。

これがなかなかいい具合です。

ふと、「テリガンだったらヴァラーあるじゃない?!」と思い立ち、移動してみたものの、やはりこちらはつよ〜とてつよが混ざります。

LSメンもスキル上げがしたいということだったので、フェロー抜きでPT組んで、がしがしとスキル上げ。

連戦になるので、呼び出しっぱなしにするとMPが足りず、早くテーカー撃てるレベルになりたいなあと深刻に考えたものでした。 (^_^;)

続きを読む
posted by izumi at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

ドミニオンでスキル上げ

時間が空いたときには、相変わらず、アルテパ-グロウベルグのワイバーンでドミニオン。

青で片手棍のスキル上げか、モンクで両手棍のスキル上げをやっております。

とにかく死なないように、まったりと。(笑)

モンクで装備できるいい片手棍があれば、片手棍もモンクでやっちゃうのですけどね。

青でサブウェポンにデジョンカジェルを装備して殴るのが、今のところ精一杯。(苦笑)

それでもちゃんと上がるもので、スキル290到達、フラッシュノヴァが撃てるようになりました!

続きを読む
posted by izumi at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

花火も楽し。(*´Д`*)

星辰儀の記事で、「たるっこが中に入りそうw」との楽しいコメントを頂き、この存在を思い出しました。

新種(?)の花火、マリンブリスです。

花火と言いつつ、水の球の中に熱帯魚やらクラゲやらが、泳いでいるという楽しいもの。

続きを読む

2011年08月06日

今年のあますず祭り

あますず祭りの季節です!

「今年は、白い浴衣だそうですね〜。」との黒時計さんの一言で、これは取らねばなるまいと、バス商業区の広場に走ったワタクシ。

イベント用のマクロがパレットの隅っこに未だに残っておりまして(笑)、そのおかげでさくっとヒロインショーをクリア。

噂の姫神浴衣をいただきました。(*´Д`*)

izu110809181121a.jpg

続きを読む

×

