2011年10月30日

ヤマの杖、完成

鬼門のスライムが終わりまして、いよいよ、ラプトル250体にフェンリルでトドメを刺すという試練にチャレンジすることになりました。

テリガンですとヴァラーのお題とかぶって取り合いになってしまうかもなので、人が少なそうなウルガラン山脈のラプトルにしました。

普通に物理攻撃が通るので、エクリプスバイトでがっつり削れて、嬉しいです。(*´Д`*)

CLピガッシュ+1とCLスパッツ+1も装備できるようになりましたので、更に維持費が軽減され、連戦も楽になってきました。

エレメントサイフォン効果アップも、地味にいいわ〜。(*´Д`*)

続きを読む

2011年10月27日

パンプキン・スイーツ

メイジャンの合間に街へ戻りまして、貯まったお土産を倉庫に送ったり競売に出したり。

オバケが街中を歩き回っているのを見て、今年のイベント家具を貰ってなかったことを思い出し、急遽、 ピュラクモン退治に行ってまいりました!

今年は、三国周辺それぞれでもらえるアイテムが違うとのことなので、せっせと3国まわりです。

イベントアイテム預かりのNPCからイアリクローク+1を返してもらい、モンクでコウモリとピュラクモンを殴りに行きます。

まずは西サルタバルタでピュラクモンを倒して、ハーベストホラーげっと!

・・・端折りすぎました。

1戦したらイアリクロークもらったので、結局サルタでは2戦することになってしまいました。

HQもってるんだから、NQわざわざくれなくていいのに・・・。Orz

続きを読む

2011年10月25日

テイウァッツ強化、経過報告

テイウァッツの試練も、いよいよ鬼門のスライム200本ノックに入りました。(笑)

軟体系に両手棍は効きにくいし、フェンリルの削りがポイントになりますので、サポ赤でリフレとエン系の追加ダメージを有効活用する方向で。

コメントでいろいろ教えてくださったぷ。 さんのところにも、たくさん情報が載ってましたので、参考にさせていただきつつ・・・いざ、ボストーニュ監獄へ。

監獄と言えば、ずーっと昔、 朝陽を見に行ったなあ・・・。(*´Д`*)

続きを読む

2011年10月20日

テイウァッツが、ちょこっと進化(*´Д`*)

召喚獣維持費軽減の両手棍を目指して、ちまちまメイジャンの試練に励んでおります。

闇属性攻撃でトドメ、とのお題は、PTメンバーがWSや魔法でトドメさしてくれても大丈夫だったので、 フレさんとスキル上げ兼ねてアビセアに行ってみたり。

テリガン岬へ行くつもりでフレさんとクフタルの洞門に入り、お試しでここのGoVやってましたら、同じメニューをやっていた方に誘われて、 最終的にアライアンスでがっつり稼ぎまくったり。( ̄ー ̄)

ペットジョブが多く、ペットまで入れると総勢何人だったのか・・・。(笑)

なんとも和む光景でありました。

続きを読む

2011年10月13日

両手棍メイジャン、はじめました!

召喚士ソロをやっていますと、気になるのが維持費。

召喚獣に頑張ってもらうにしても、出している間はヒーリングできませんし、一緒に殴るとしたらなおさらです。

そこで、フェンリルのために、召喚獣維持費軽減がついたメイジャン両手棍を作成する事にしました。

 テイウァッツ・・・Ex 両手棍 D46 隔366 ダークアフィニティ:召喚獣維持費-4
           L75〜 白黒赤吟召学
     ↓
 ヤマの杖 ・・・ Ex 両手棍 D49 隔366 ダークアフィニティ:召喚獣維持費-5
          L80〜 白黒赤吟召学
     ↓
 ヤマの杖+2 ・・・ Ex 両手棍 D52 隔366 ダークアフィニティ:召喚獣維持費-6
           ダークアフィニティ: 契約の履行使用間隔-10
           L90〜 白黒赤吟召学

テイウァッツの維持費-4だけでも魅力的ですが、最終目標はやはりヤマの杖+2ですねぇ。このステキ性能は見逃せない。 (*´Д`*)

続きを読む
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。