2011年11月28日

アビセア・デ・メイジャン

テイウァッツの試練も、いよいよウィンドアフィニティ方面になりまして。

大羊族にガルーダで〆→ウサギ族にガルーダで〆→マンドラゴラ族にガルーダで〆→クアール族にガルーダで〆

と続きます。

大羊は、カダーバのカラクールあたりにしようかなと思ったのですが、 フレのSちゃんがアビセア-ラテーヌで同じ試練をやってるところでしたので、お邪魔してきました。('◇')ゞ

シープソングで寝たら困るので、サポ学で机上演習を使う予定です。

アートマは凶角、灰塵、邪鬼。

これでガルーダ姐さんの攻撃力が格段に上がり、プレデタークロー2発で、ほとんどの羊が倒せます。

多段攻撃なので、外した時が泣けますけどね。(^_^;)

続きを読む

2011年11月23日

また、両手棍メイジャン

ヤマの杖製作が一段落しまして、まったりスキル上げの毎日です。

オンゾゾの迷路でトラマのGoVをしたり、アビセア-アルテパのドミニオンに連れて行ってもらったりで、めでたく90に。 ヽ(´ー`)ノ

全身コーラー装備になりました!

続きを読む

2011年11月22日

マンドラ、集合〜!

みんなでマンドラになってみました。ヽ(´ー`)ノ

NM倒して型紙とアイテムを貰おうと集まったメンバーの前で、「ヴァナフェスのお土産だよ〜♪」とマエストロタクトを振ったSちゃん。

見事にPT全員マンドラになりました。ヽ(´ー`)ノ

リコポンとクロリスまでは納得なんですが・・・ミカンののっかったマンドラにまでなれるとは!

ずいぶん前のお正月イベントと、クエスト「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」のイベントシーンで出てきた子ですが・・・なんとレアな。 (笑)

アビセアNMという当初の目的も忘れて、禁断の口の前で歩き回ったり、並んでSSを撮ったり・・・これは危険。(笑)

次回は、アイテム取りが終わってから変身しようと誓った、私たちでございました。

続きを読む

2011年11月06日

突撃!ディアボロス

トリガーは持っているのに、ディアボロス、オーディン、アレキサンダー未取得のワタクシ。

さささんをお誘いして、ディアボロス戦に行ってまいりました!

シ/踊と青/忍の二人で、どこまでいけるのか!?(笑)

 

薬品、食事、その他いろいろ取り揃え、魔法ダメージ軽減装備なぞも用意し、ボスディン氷河OP前の魔法塔からソ・ジヤに入ります。

異界の口のBFに入って、イベントを見てから戦闘開始。

ディアボロスに殴りかかってから毒薬飲んでなかったことに気付き、慌てて服毒したのは私です。すみません。Orz

1回目のナイトメアは、さささんが見事なVフラできっちり止め、中盤のルイナスオーメンでHP真っ赤になりましたが、 ケアルワルツとP.エンプレイズでひたすら回復。

ディアボロスの残りHP1割くらいで2回目のナイトメア来ましたが、寝なかったさささんがさっくり押し切って勝利。

・・・とおもったら、さささんのログでは、寝る前の際どいタイミングでゴブリンラッシュが入ってた様子。

とはいえ、ほとんど回復しかしていなかったワタクシ、立つ瀬がありませんでした。(/ω\)

続きを読む

2011年11月02日

強化はおあずけ

ヤマの杖を更に強化しようと思いまして、試練No.2215を受けてきました。

お題は、頭足類を250体、フェンリルの攻撃でトドメ。

頭足類が多数生息している場所は、通常エリアでは意外と少なく、オンゾゾの迷路、海蛇の岩窟、アラパゴ暗礁域あたり。

アビセア-ブンカールでは3番の幽門石付近に多数生息していますが、がんがん狩っているとすぐに強くなってしまうので、 ソロではちときつそうです。

同目的のフレさんがインしていましたので、海蛇の岩窟・金貨扉奥でご一緒することとなりました。

二人してフェンリルを見守るの図。

続きを読む
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。