2011年12月29日

お部屋訪問・クリスマス編

ちょっと前から、フレのSちゃんのブラックヘイローのために、スキル上げやら潜在消しやらやってまして・・・本日、召喚士×2でロ・ メーヴのNMを倒してきました。

ヴァーユの杖装備でガルーダ姐さんぶつけて、あっさりと終了。(*´Д`*)

レベルキャップ75の時を思えば、レベルキャップ99というのは偉大なものですなぁ・・・。

潜在消し帰りにサンドリアのモグハウス前で記念撮影しまして、クリスマス仕様になったというSちゃんのお部屋にお邪魔しました。 ヽ(´ー`)ノ

続きを読む

2011年12月25日

サンタ服、コンプリート!ヽ(´ー`)ノ

izu111216225747a.jpg

星芒祭のイベント、やってきました!!

今年は、念願のサンタ脚装備と新調度品です。

ついに、ハイソックスきましたよ〜!ヽ(´ー`)ノ

小さくて見えないとかフレに言われましたけど、気にしない!

ようやくたる女子も、「おんなのこ」扱いしてもらえるようになったようで。(笑)

続きを読む

2011年12月16日

最後の試練、リベンジ!

レベルキャップ解放の最後の試練・・・残念ながら、1回目のチャレンジは負けてしまいました。

アトリトゥトリのエンファイアが地味に痛いのと、こちらの攻撃にダメージキャップがあるのとがしんどい!・・・ということで、 同じメンバーで構成を変えてリベンジする事になりました。

庭のノマドモーグリに話し掛けて、今度はク・ビアの闘技場に飛ばしてもらいました。

場所を変えたのは、まあ・・・験担ぎですかねぇ。(笑)

三国ミッションの骨戦を思い出して、モンクが燃える舞台だなあとワクワクしていたのは、ナイショ。ヽ(´ー`)ノ

続きを読む
posted by izumi at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

最後の試練!

今回のVUで、ついに最後の限界突破が実装されました。

その名も「最後の試練!」

マート爺やデーゲンハルトのお師匠筋に当たる、アトリトゥトリ氏がお相手です。

先に限界突破なさった黒時計さんからTellを貰い、一緒に限界アイテム取りに行ってまいりました!

いろんなところサーチしてみると、三国周辺のダンジョンが混みこみ・・・てことは、ダンジョンの敵が落とすらしい。

オファー時のヒントによれば、経験値が入る敵なら大丈夫そうですが、敵のレベルが高いほどドロップがいいようで(よく考えれば当たり前か・ ・・(^_^;))、私たちはフェ・インに向かう事にしました。

黒時計さんが忍+シでトレハンもつけてくださるそう。

ワタクシは召/白で、移動補助と回復です。

フェ・インの一階、噴水のある広場を抜けた先、昔はシャドウがいた小部屋にコウモリやら壺やらいますので、コウモリを殴ったところ・・・

1体目からいきなりアイテムが!!

トレハンパワー、すごい!!ヽ(´ー`)ノ

しかし、このアイテム・・・。

先の限界クエストにララブの尻尾亭のチャママさんを連れてきたことといい、お師匠は漬物大好きなのか・・・?(´・ω・`)

弱体アイテムもあるとのことで、それ用にもうひとつ香味石を取ってから、ひとまず黒時計さんは離席です。

続きを読む
posted by izumi at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

イスゲビンド、討伐!

「イスゲビンド、行きたいw」

青魔もちのフレさんが、突然そう言い出しました。

狙いはイサドルだそうで。(笑)

そういえば、私も以前から欲しかったんですよね〜。(*´Д`*)

 イサドル ・・・ 片手剣 Rare Ex D57 隔236
          命中+6 魔法命中率+6 ファストキャスト効果アップ
          Lv89〜 青

LSメンでトリガー持ちが4人ほどいましたので、チャレンジしてみようとアビセア-ウルガランへ向かいます。

各種弱点をつけるジョブで向かい、3人で殴ってしまったところ、回復が間に合わなくなってしまって全滅・・・。Orz

弱点一部あきらめまして、確実に倒せそうなジョブに変えます。

続きを読む
posted by izumi at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

