2012年07月29日

アルタナミッション、進行中!

ずっと放置しておりましたアルタナミッション。

同じところで止まっているフレさんもいましたので、この際、一緒に進めようというプランが持ち上がりました!

レベルキャップ99になってからの挑戦ですので、75時代、ソロはまず無理だった戦闘も何とかなるのかな?

 

「天涯の娘」までは終わっていましたので、主に過去サンドリアのクエストを進めつつ、ミッションも同時進行と言う形にしました。

BF戦はフレさんたちと2〜3人で進めましたが、ほぼ問題無くクリア。

悔しかったのは「白い涙、黒い泪」で、最初青ソロでチャレンジしたものの、もうちょっとのところで敗退。

結局、フレさんに手伝ってもらってクリアしました。(^_^;)

その後は順調に「ジュノ、擾乱」まで進み、水晶大戦の分岐点となったジュノ攻防戦へ!

3国合同ミッションという形で、BF内には友軍が3部隊。友軍と一緒に敵部隊を各個撃破し、全部倒したら総大将One-eyed Gwajbojが現われるので倒します。

Izu120519224247a.jpg
続きを読む
posted by izumi at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 アルタナM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

夏のVU

7/24にVUがありまして、後衛待望のイリダルスタッフ、チャトヤンスタッフ(虹色杖)が実装されたり、 戦闘終了後に再度武器を構えるまでの間が短くなったりと、地味に嬉しい変更がありました。

PCでの釣りが、格段にやりやすくなったという話も聞きます。

イリダルスタッフは属性杖NQ8本セット、チャトヤンスタッフはHQ8本セットを練成窯に突っ込んで1本にするという・・・ ある意味そのままの作成方法です。

私もHQは全部もってるので、この際チャトヤンスタッフを作っちゃおうかなと思っております。(*´Д`*)

その場合、メイジャンでケアル杖と召喚杖を作ってしまう気もしますが。(笑)

もっと地味なところでは、ジョブチェンジの時のジョブ選択画面に、???が二つ増えていました。

今からアドゥリンの準備か?と思わないでもないですが(^_^;)、それだけ開発が力を入れてるってことなんでしょうね。

こちらは、楽しみに待ちたいものです。

もうひとつ気になったのは、魔法リストの前についてるアイコンのデザインが変わってたこと。

魔法リストであらためて確認するのは魔法の属性くらいなので、今までどおり色がはっきり分かったほうが嬉しいかなあ。

特にスレノディ系。黒/詩を滅多に出さない私は、弱点を指示されるたびに必死で色を見て確認してます。(/ω\)

従来のアイコンと現行のアイコンと、好みで選択できればいいなあと、思うんですけど。

 

こちらが新しいアイコンなんですが・・・

召喚獣の顔なんて、アイコンにデザインしなくてもいいんですってばっ!!(/ω\)

posted by izumi at 18:44| Comment(6) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

アビセアを遊び倒した気分。

このところ、よく黒時計さんとご一緒してまして、主にアビセアで遊んでおります。

 

何しようかなあとフラフラしてたら、「五行取りに行きませんか?」と誘われて、黒/詩でアムルックさん討伐に参加。

アムルック戦は、ラーニングに行った時以来かな・・・ほんとに久し振りです。

トリガーが3セットありましたので、3戦して無事勝利。

余った五行を、なんと全部いただいてしまい、おかげさまでエンピリアン装備をいくつか強化できました。

ありがとうございます!

このところ、ぜんぜん五行取りしていなかったので、久々の強化でした。嬉しいです!(*´Д`*)

続きを読む
posted by izumi at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

七夕とマンドラ

七夕でございます。

 

娘が「マンドラ描きたい!」と、いきなりこんなイラストを描いてました。

本人曰くまだ途中とのことですが、納得いくまで待ってると来年の七夕になりそうなので、もう載せちゃうぞ。(笑)

とにかく、マンドラが好きな娘。

彼女がいる前では、マンドラ討伐のメイジャンとか堂々とできません。

召喚やってると、次は獣をあげてメルルちゃんを呼び出せと、迫られます。(/ω\)

かーくんだって可愛いのに・・・。(´;ω;`)

×

