2008年08月16日

レディバグ、コリブリ、フライパン

先日、フレさんずと総勢5人(+ポチと執事)で青のレベル上げに行きまして、 ワジャーム樹林のレッサーコリブリ相手にさくさく5チェーンをつなぎ、しっかり58になりました。

マジックフルーツ解禁です!ヽ(´ー`)ノ

さらに、魔法のセット次第で、オートリフレシュがつけられます。

試しにセットしてみると・・・

スティンキングガスフライトフルロア自爆コールドウェーブ贖罪の光

今の時点でオートリフレシュに必要な青魔法は計5つ、セットに必要な青魔法ポイントは14・・・。Orz

フライトフルロア(防御力ダウン)と贖罪の光(敵のTPを減らす。 追加効果:暗闇、バインド)は、使う事があるんですが、他のはちと微妙・・・。

他にも必要な魔法をセットすることを考えると、ギリギリといった感が。(^_^;)

でも、オートリフレシュの恩恵は、いいですね。

楽相手にラーニングする時などは、殆どヒーリング無しでいけそうです。

さて、ラーニングの方ですが、海蛇の岩窟に篭ってみたものの、 メイルシュトロムのラーニングがなかなかうまくいかず、ちょっとフクザツな気分。(/ω\)

ひとつ気分転換しようと、過去エリアでラーニングしてみることにしました。

東ロンフォール〔S〕で、 レディバグからスパイラルスピン(追加効果:命中率ダウン)、 コリブリからフェザーティックル(敵のTPを減らす)がラーニングできます。

こちらが58ですとレディバグもコリブリも絡まない楽で、おまけにリンクしないので戦いやすいですね。

スパイラルスピンは昼間しか使ってこないので、 夜間はフェザーティックル狙いで。 (´・ω・`)b

たまにレディバグの上翅やら風クリやらがカバンに入ってきたりと、ちょっとうれしいお土産つきです。

スパイラルスピンの頻度は少なかったものの、1時間ちょっとであっさりとラーニング。

むしろ結構な頻度で撃ってくるフェザーティックル・・・こちらが覚えられずに苦労してます。 (^_^;)

 

そういえば、そろそろフライパン(範囲攻撃、追加効果:スタン)もいけるんじゃ?

レベル63から実戦投入できる、貴重なスタン効果の技です。

スタン技と言えばB.シュトラールというのもあったんですけど、これは詠唱時間が長く、 イザというときに使いにくくて・・・。 (^_^;)

少ない消費MPで詠唱も短めという、ヘッドバットの優秀さがしみじみと身に沁みます。(笑)

さてラーニングですが、OPで北グスタに飛び、徒歩でムバルポロス旧市街まで。

北グスタから入ったばかりのところが練習相手だったので、試しに1体戦ってみます。

楽に行けそうだと思ったら、ふらっとこっちを見たゴブリンが3リンクしまして、キュパパさんを呼ぶ羽目に。(/ω\)

せっかくキュパパさんに来てもらったことですし、ちょっと強めのモブリンがいる広場に向かってみます。

隊列を組んでいるモブリンが徘徊している辺りで、本格的にラーニング開始。ヽ(´ー`)ノ

ゴブがフライパンを使った瞬間です。

珍しく、フライパンとおたまが綺麗に撮れました。(笑)

他にも、○○シャワーといういろいろな追加効果の花火を使ってきます。

ムバのモブリンたちの技はなかなかにユーモラスで、楽しみながら、10体余りでラーニング終了。

まだまだ手付かずの青魔法はたくさんありますが、これはまた別の機会に。



posted by izumi at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 ラーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。