2008年08月27日

アトルガンミッション、再び!

フレさんずがアトルガン・ミッションを進めたいとのことで、私もお手伝いをしています。

そもそもそんな話になったのは、フレさんのコルセアAF3のBF戦に行きまして、アシュタリフ号のところで「漆黒の柩」 のイベントが始まったから。(笑)

「なんか、ネコシャドウ出たw」

「ゲッショー、きたw」

「ここで”はい”を選ぶと、(AMの)戦闘になりそうな予感www」

「これさ〜、同じ場所だし、AF終わってからできない?」

「まて!俺、金貨もってない!」

「亡国の墳墓」未クリアのフレさんがいましたので、その日はAFだけにして、後日「亡国の墳墓」からやることになりました。

 

「亡国の墳墓」は、カダーバの浮沼の墓石を調べて出てきたフォモルNMを倒し、イフラマド金貨をゲットすると言うもの。

戦忍赤白と揃っていましたので、黒で参加してみました。(/ω\)

昼間は見破りでアクのインプが、夜は骨が沸きます。

どっちにしても少し掃除をしてからNMを沸かし、一気にケリをつけることになります。

HPは多いし、白昼夢でこちらのTPが減らされるしで、前衛さんにはかなりのストレス。

スタンしても連続でTP技が来ますし、とてもじゃないけど間に合わない・・・。Orz

結局は精霊で削るモードにして、なんとか撃破しました。

私も、ここでちゃっかり金貨をゲット。(´・ω・`)b

お手伝いさんもあらかじめイフラマド金貨を用意しておかないと、BFに入れません。

希望者の戦さんを白門にお送りして、今度は「漆黒の柩」戦の準備です。

「開幕印スリプガ2、お願いねw」とのご要望に、黒AFを取りに白門へ戻るワタクシ。

ちゃんと持ち歩いておけよ、自分・・・。Orz

レベル75制限のところ、戦さん74、忍さん赤さん白さんが73、私が黒69です。

どう考えても、開幕スリプガ2が不安要素です。(/ω\)

なんとかなるだろうと、アルザダール海底遺跡群経由で、アシュタリフ号へ。

 

こちらは、戦忍赤白黒(いずみ)とゲッショー。

ゲッショーはやられてもクリアになりますが、一応、余裕があれば回復する事にします。

黒の開幕印スリプガ2が入ったら、ゲッショーが向かっていった相手を倒しにかかります。

途中、時間で起きたのがいましたので、赤さんの印スリプガで寝かして戦闘続行。

残り2でしたので、後衛はヒーリングし、前衛2人とゲッショーとで削り倒します。

第一戦、クリアです。

いきなり沸いた、船長とクルー×4・・・。

精霊の印を残していた白さんが、きっちり印スリプガ・・・したのですが。

なんと、ヒーリングしてたのを感知されたのか、近場にいた私にクルーが寄ってきて。

あわてて白さんのほうに連れて行こうとしても、2体だけ離れた状態になり、範囲洩れ。(´;ω;`)

前衛2人は船長に集中攻撃してます。

ゲッショーはクルーを攻撃してますし・・・。Orz

寝かそうにも、印なしではレジられて全くダメ。

ここで最後の手段、赤さんのマラソンです。

マラソン役にヘイトが乗ったのを見計らって、がっつり回復したり、精霊を撃ったり。

それでも、被ダメが大きくて、ついに白さんが女神の祝福発動。

これで建て直しにかかります。

このあたりで、ゲッショーの回復まで気が回らなくなってて、ついにゲッショーがダウン。(´;ω;`)

あと少しだったので、がんがん追い込みの精霊やらWSやら撃ちまして、船長撃破です。

さすがにエル赤さんは、耐久力が違いますね。一瞬HPが赤くなってドキッとしましたが、見事に耐え抜いての、マラソン完走でした。

この後は、ナシュモでイベントを見て白門へ戻り、社長に会いに行くだけ。

終始、笑いやらツッコミやらが会話で聞こえてきて、そういえばそんなシーンもあったなあと、自分の時を思い出したり。

次は、いよいよカラババ様のご登場。

自分の時は正攻法でクリアしてしまったので、キレるカラババ様を見たいなあと、ヒソカに目論むワタクシでした。(笑)

みなさん、おつかれさまでした。

また次のミッションも、お誘いくださいませ。ヽ(´ー`)ノ



posted by izumi at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 アトルガンM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒で行ったくせに印スリプガをし損ねたアホがきましたよ(ノ∀`;)
2月末に黒AF着られるようになったと見せてくれたいずみちゃんが
もう70目前かぁ(*´д`*)
AFはジャマだからなんとなく置いて行きたくなるよねwww
でも75になっても使うから持って行こうね(ノ∀`)

私もアトルガンのほうはもうずっとやってないなぁ。
青い王冠を取り返すとこまでがんばれー(´∀`)
Posted by Vernis at 2008年08月30日 18:57
ヴェルニちゃん。

ホントいくつになっても、黒AFは必須よね。
ちゃんと装備確認するようにしなきゃ。反省。Orz
その上、ラストの追い込みで泉忘れてるし・・・。
ま、まあ、勝てたから良し、ってことで。(/ω\)

そうそう、ちょうどこの場面で、せっかくの王冠取られちゃうのよね。
フレさんずの苦情が、飛び交ってました。(笑)
きっちり取り返さないとねっ!
Posted by izumi at 2008年08月30日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。