2008年10月30日

カンパニエ?スキル上げ?

カンパニエバトルの情報を聞き、黒で出かけていったブンカール浦〔S〕。

まだまだ、そんな気配はありません。

辺りのカニが楽だったので、ふと思いついてキュパパさんに来てもらいました。

アイボリシックルを構えて・・・いきま〜す。(笑)

 

カニも魚もノンアクなので、同種が近くにいなければ、まずまず安心。

まだまだ鎌スキルが低いこともあって、倒すのは時間がかかります。

それでも、いざというときは精霊も効きますし、折々にMP吸えるというのは大きいですねぇ。

いつもの装備だとあまり当たらないので、ミスリルグリップ+1、ライフベルト、ベネラーリングという命中装備でがんばってみます。(/ω\ )

両手棍ではそこまで気にしたことがなかったんですが、両手鎌は振りが遅いです。

キュパパさんからヘイスト貰うと、速さが実感できるから、すごいもんだなあと。

2〜3体倒したところでカンパニエバトルが始まってしまいましたが、無視してひたすらスキル上げ。

たま〜に0.3とか0.5とか上がりまして、ようやくナイトメアサイスを覚えました。

カンパニエバトル・・・3回はやり過ごした気がします。

本来の目的は、どこへ行ったんだか。(笑)

防御技が微妙にいやらしかったので、次回はサポ赤がいいかもと思ったワタクシでした。

いや、スキルさえ上がれば、問題ないんですけどね。

posted by izumi at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 フェロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブンカールのカニはいいですよね(・∀・)
移動が楽で、絡まないから位置取りも楽で、強さも楽でw
しかもクフタルと違ってフィールドだから5分ポップなのもステキ。
フェローさんと一緒にいつもお世話になっているエリアです♪
自分が両手武器のスキル上げをやっていたときは、
なるべく間隔が短い武器を選んでやってました。
両手武器はホントに遅くてスキル上げ大変ですよねーヽ(´д`;)ノ
Posted by ゆかわさ at 2008年11月04日 08:26
ゆかさん。

ですよね、ですよね。(*´Д`*)
当然、同目的の方もいらっしゃいますが、リポップが早いし、カンパニエが始まったらそちらに参加なさるしで(笑)、枯れて困ったことはないですね〜。

>間隔が短い武器
黒用の両手鎌、隔501なんです。(´;ω;`)
もう、泣けそう・・・。
Posted by izumi at 2008年11月04日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109002954
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

