2008年11月13日

赤き試練

赤魔道士が40になりまして、気がつけばAFクエのお年頃です。

いそいそとサンドリアへ向かい、クリルラに会うためドラギーユ城へ行ってみましたが、何事も無し・・・。

おかしいなあと思って調べなおしましたら、AF武器は依頼者が違うんですね。(/ω\)

なぜだか、ずーっとクリルラだと思ってました。

気を取り直して、南サンドの酒場「獅子の泉」へ向かいます。

いつもカウンターで店主と話しているシャルザリオン(Sharzalion)が、今回の依頼者です。

いつもは話し掛けても、邪魔をするなと追い払われるのですが、今回だけは違いました。

どうやら、なにかヘンなものを見たと店主に話していたようです。

立ち聞きなんて趣味が悪いと叱られ、オーキシュ・ドライフードを持ってくれば、教えてやらないでもないと言われます。

ダボイで黒魔道士タイプのオークNMを倒して、ダボイ貯蔵庫のカギを手に入れ、オーキシュ・ドライフードを入手しなければなりません。

赤AF持ちのフレさんに聞いてみたところ、NMは75ソロで楽勝だろうと言うことでしたので、モンクで殴り倒す作戦にしました。

今更ですが、ワラーラターバンもゲットしたことですし、手数で呪文詠唱中断を狙ってみます。( ̄ー ̄)

OPテレポで飛んで、一路ダボイまで。

何かをタゲって沸かすわけではなく、オファーした人がダボイに入ると沸く仕様なんだそうです。

殆どの場所は75で絡まれずに済みますので、ひたすらNMの沸く地点(E-9)辺りに走ります。

と思ったら、途中に柵があって進めません。

川の中から迂回するルートでないと行きつけない場所でした。Orz

せっせと走って目的地に到着。NM様といざ、ご対面です。

サポ忍ですので、蝉はちゃんと張っておきました。そして、ひたすら殴るだけ。(^_^;)

夢想阿修羅拳を1回撃ったところで、早くも、魔力の泉が発動しました。

この辺りでチャクラを発動したあとは、体力勝負。

2回目の夢想阿修羅拳で9割方までHPを減らし、危なげなく撃破。

ダボイ貯蔵庫のカギをゲットしました。ヽ(´ー`)ノ

魔力の泉でガ系連発モードになりましたが、蝉があるのも手伝って、それほどきつくはなかったですね。

むしろ、問題はこの後・・・貯蔵庫探しです。

かなり広い範囲に沸くということなので、周囲をタゲりながら、ひたすら走ります。

木箱は見つけるは、Hide Frapは見つけるは、タチジャコウゴケのポイントは見つけるは、ナイトAFクエの井戸は見つけるは。 Orz

お、井戸の近くにStorage Holeが・・・?

オーキシュ・ドライフード、ゲットです。ヽ(´ー`)ノ

依頼者のところに戻ってみると、教会の地下に出るという幽霊について話を聞かせてくれます。

祭壇で祈っていた時、背後に冷たい気配を感じて振り返ってみたら、透けた人影が立っていたというのです!

しかも、顔やら装備やらははっきり見えて、誰だかわかってしまったというのだから、また怖い。

それは、かつて赤魔道士として名を馳せたライニマードという人物でした。

こちらが噂のライニマード。

過去サンドでのカンパニエの時に撮ったものです。

SSが小さくて表情がよく見えないのが残念ですが、なかなかに端正で、きりっとした印象を受けるフェイスでした。

水晶大戦のあと現代までのどこかの時点で、不慮の死を遂げたということでしょうが、続きがとても気になります。

これで、赤AF武器・フェンスデーゲン、ゲットです。

次のAFクエストから娘のクリルラが依頼者となりますので、そのあたりのお話も出てくるかもしれませんね。

楽しみです。( ̄ー ̄)

posted by izumi at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 AF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109658545
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。