2008年11月14日

久しぶりの召喚戦

LSで召喚士を始めた方がいらっしゃいまして、召喚獣を揃えたいとのことで、私も便乗させていただきました。

私はアイテムに変えず、息吹のまま持っておき、フェンリル戦に備える予定です。

まずは、突風の回廊・ガルーダ戦から。

こちらは、テリガン岬を抜けていかなければいけないので、 移動の手間というか・・・危険度が高いですね。

ナモ忍侍召白(いずみ)・・・久々の白で、ドキドキしてたのはナイショです。(/ω\)

久しぶりに見る召喚戦のイベントを堪能して、いざ戦闘開始!

セオリー通りに、段差の下で前衛が戦い、段差の上で後衛がサポートします。

中盤のアストラルフロウは、大地の守り、バエアロラ、ランパートのおかげでほぼ無傷で凌ぎ、 後はシヴァお姉さまの追い込みもあって無難に勝利。

風の息吹をゲットして終了しました。ヽ(´ー`)ノ

 

次は日を改めまして、灼熱の回廊・イフリート戦。

イフリートの釜に入ったのが夜でしたので、 道が良く見えず、壁にぶつかりながら到着。

回廊までの移動距離が短いのが、せめてもの幸いでした。(^_^;)

肝心の戦闘の方は、忍忍青赤白(いずみ)でいきます。

実は、ちゃんと6人で向かったのですが・・・以前イフリート戦には勝ったのに、報告していなかった人がいて。(^_^;)

音叉を貰おうにも、リアル0時越えたばかりだったのでオファーできなくて。

まあ何とかなるだろうと、5人で突入です。

アストラルフロウは、蝉持ちの前衛3人は無傷、後衛はストンスキンのおかげで効果半減で済みました。

ここさえ凌げば、あとは早いですね。

割と普通の構成だったのに、もうちょっとでレコード更新でした。(笑)

さて、ここでも息吹を貰っておしまいになるはずだったのですが、報酬のひとつであるイフリートブレードがなかなかの良品なのだそうです。

結局、青用にとイフリートブレードをいただいてしまいました。

65までもうちょっとなので、頑張って上げたくなります。

イフリートブレード・・・Rare Ex D36 隔236 STR+3 攻+10

              追加効果:火ダメージ

              Lv65〜 戦シ暗獣狩侍青

 

今のところ、持っている息吹は3つ。

また音叉を準備して、いつでも出かけられるようにしておかないとね。(笑)



posted by izumi at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
6召喚は赤/忍(自分)・黒 の二人でヒャホイしながら倒せるから、人数多ければアスフロ事故がなければ平気です(/o\)エキサイト保証します( ̄+ー ̄)
Posted by ドラグーン at 2008年11月17日 12:26
ドラグーンさん。

はじめまして、いらっしゃいませ。ヽ(´ー`)ノ
やっぱり、アストラルフロウがキーポイントですねえ。
少人数でのチャレンジというのも、また面白そうです。
フェンリルとエボカ−リングのために、頑張ります。(*^-^*)
Posted by izumi at 2008年11月17日 16:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。