2008年11月28日

闇にまぎれし者

いよいよ赤50歳!

本格的にAFを揃えることができます。

まずはサンドリアへ向かい、ドラギーユ城のクリルラにご面会。

 

教会地下の礼拝堂にライニマードの幽霊が出るらしいと話してみると、クリルラは教会は苦手だそうで、代りに確かめてくることになりました。

このとき、クリルラから父親の形見だという、古い懐中時計を預かります。

教会の礼拝堂に行くと、修道士から、

「礼拝したいのでしたら、ビロードを持って来てください。」

いきなり、寄進ですか。(^_^;) これだからサンドリア国教会は・・・

競売で買ったビロードを渡して、祭壇の前に座ると・・・

問題の人影が現われました!

クリルラかと呼びかけながら、こちらへ近づいてきます。

古い懐中時計を自分のものだと認めたのでしょうか、その人は懐中時計の代りに古びた足防具を置いて去っていきました。

ぽーっとする私の前に現われたのは、教皇シャマンドです。

古びた足防具を見て、何故か声を荒げ、怒ったように去っていってしまいます。

ひねくれた冒険者としては、この足防具がよほど不吉なものであるのか、それとも教皇自身に何か後ろめたいことでもあるのかと、 かんぐってしまいたくなるのですが。

 

さて、いよいよクロウラーの巣で、カギ取りです。

カギといいましても木箱のカギですので、ドーナツ広場のトンボ、カブト、エクソレイあたりが落としてくれます。

モ/白で乗り込んで、辺りに人がいないのをいい事に、乱獲気味で殴ってきました。(/ω\)

フレの忍タルさんがお手伝いに来てくれまして、ほどなくカギがドロップ。

二人で手分けして探したところ、忍タルさんが向かった方向に木箱です。

忍タルさん:「箱開け、【準備完了!】」

忍タルさんが箱の中で待っててくれました。ヽ(´ー`)ノ

いずみ:「忍タルさんをおもちかえりだwww」

いきなり、忍タルさんにカギをトレードしようとした私・・・。

い、いやね。あまりにも見事な同化っぷりだったから、間違えただけなんです。(/ω\)

これで、クロウラーの体液が手に入りましたので、いそいそと???に向かいます。

ところが、調べても調べても反応無し・・・。

忍タルさんが調べてくれたところ、クロウラーの巣へ向かう前に、クリルラの話を聞かなければならなかったようです。

忍タルさんと別れてサンドに戻り、クリルラにご面会。

ライニマードから渡されたものだと言って足防具を見せたところ、クリルラにも履くことはできません。

そこへクリルラを呼びに来たトリオン王子、一連の話を聞いて、呪われた防具ではないかと言います。

そのような防具をクロウラーの巣で清めたという話を聞いたことがあると教えてくれますが、トリオンとクリルラはサンドリアの軍事について、 重要な話があるのだとか。

動きが取れなくなったクリルラに代わって、再びクロウラーの巣へ向かいます。

該当ジョブでないとダメかもと妙に不安になって、赤で向かってしまう小心者のワタクシ・・・。(/ω\)

今度は無事に足防具とクロウラーの体液を埋め、リアル0時を越えて、ワーロックブーツをもらう事ができました。

このブーツをみて、クリルラはどんな反応をするでしょう。

また近いうちに、クリルラのところへ行ってみようと思います。

しかし、トリオン王子が情報通であったりとか、クリルラが父親思いの優しい女性であったりとか・・・意外とも思える一面が垣間見えて、 楽しいクエストでございました。

胡散臭そうな教皇も、気になるところ。( ̄ー ̄)

posted by izumi at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | FFXI日記 AF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何を言ってるんですか!
狩AFはマウラでゴールドピアス贈呈しないとダメなんですy!
昔は数万したものです。
Posted by ぼると at 2008年12月01日 15:44
ぼるとさん。

ゴールドピアスふが必要とは・・・大変そうです。
クエストに必須のアイテムは、どうしても高値になりますしねぇ。(´;ω;`)

今回のビロードは、競売の最後の1点をなんとか相場で落札しました。
白の時のモカシンも、競売になくて苦労しました。
流通量が少ないのも、また困りものです。(^_^;)
Posted by izumi at 2008年12月02日 00:13
モカシンもビロードも作れるのにw
Posted by ぼると at 2008年12月02日 12:24
ぼるとさん。

・・・もっと早く知っていれば。(^_^;)
Posted by izumi at 2008年12月03日 10:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110503752
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。