2009年04月27日

噂のスライム

固定PTリーダーのフレのエルさんが、印章BFに行きたいということで、お手伝いに行ってまいりました!

狙いは空蝉の術:弐

もうすぐ忍37のエルさん、自分で使う蝉2がほしいということです。

お手伝いはお手伝いで、自分の番に蝉2が出たら少しお財布が潤うと、物欲いっぱい。(笑)

アタッカー2名・赤1名で組んで、獣人印章40「噂のスライム」にチャレンジです。

オーブを準備して、各自ユグホト経緯でホルレーの岩峰へと向かいます。

移動中に、リーダーから作戦説明です。

BFに入ると、スライムが8体います。

ゆっくりとですが、中央に集まって合体しようとしますので、それを阻止しつつ撃破します。

アタッカーは、どちらかの端からスライムを1体ずつ倒していきます。

赤は反対側から順に、グラビデ、バインドでスライムを足止めしつつ、アタッカーの回復に当たります。

ホルレーの岩峰に集合したら順番を決めて、いざ突入!

のはずだったのですが・・・

「噂のスライム」は、ワールンの祠でした。 Orz

総勢5人だったのに、誰も気付かなかったという事実・・・。(^_^;)

慌ててエスケしてサンドに向かい、テレポデムでコンシュタット高地からグスゲン鉱山へ。

そこからムバルポロス旧市街に入って、エスケで北グスタ、パルブロ鉱山に入ってワールンの祠へ。

・・・なんだか、移動だけでぜーぜー言ってますが、気を取り直していってきましょう。

 

まず、蝉2希望のエルさんのオーブからいってみましょう。

一緒に組むのがお初のワタクシで、申し訳なし。m(__)m

アタッカーは左端から攻めますので、私は右端からバインド、グラビデを回していきます。

強化一式かけて、MP回復した所で、戦闘開始です。

右端に印バインドして、その隣にグラビデ・・・すると、いきなり魔法で攻撃されます。(/ω\)

回復しつつ、ブリンク、ストンスキン張り替えて、リキャとにらめっこしてる間にも、アタッカーのお二人、順調にスライムを倒していきます。

終盤はMPがほとんどなくなって焦ってたら、「コンバ使えるよ〜」とのリーダーの一言でコンバできることを思い出し、あわててコンバート。

おかげさまでしっかり勝てました。

戦利品に蝉2が出まして、エルさんも大喜び。ヽ(´ー`)ノ

最終的に五戦五勝でしたが、蝉2のドロップは最初だけでした。(^_^;)

私の番で、ダスキースタッフというものが出まして。

ダスキースタッフ・・・両手棍 Rare D20  隔366 MP+22
            暗黒魔法スキル+3
            Lv40〜 黒

黒レベル40から50まで、ドレイン・アスピル用に重宝しそうな性能です。

制限エリアで使ってみるのも、いいかもしれません。

とりあえず、倉庫ちゃんで保管ということになりました。(笑)

 

終わってみての感想ですが・・・。

まだヘイストが使えないので、グラビデ・バインドのリキャストにやきもきします。(^_^;)

スライムの移動速度が遅いので、意外と大丈夫でした。

学者さんでしたら精霊光来の章+バインドが使えるので、序盤の足止めという意味では効果的かもしれません。

ただ・・・レベル40制限って、メイン赤ではリフレ使えないし、サポ赤ではグラビデが使えないしで、大変。 (^_^;)

戦術が確定してるBFなので、たまに出かけてみるのもいいかもです。

posted by izumi at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 BF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。