2009年06月10日

ナイズル・デビュー!

「そろそろナイズル行ってみたいねえ」

そんな何気ないLS会話から、ナイズル島踏査司令が始まりました。

ナイズル装備やらミシックWSやらよく見かけるようになったこの頃ですので、ホントに今更なんですけど。(^_^;)

事前に予習と言うことで、某有名動画サイトのナイズル島攻略動画を見てみたり。

よくまとめてあってわかりやすい内容だったのですが、作戦の種類が覚えきれそうにないんで、せっせとメモを取ったのはナイショです。 (/ω\)

全くの初心者ばかりでしたので、ナイズル経験豊富な知り合いにお願いして、アドバイザーとして参加していただくことになりました。

初回は、もちろん記録0、トークン0から。

最初の挑戦は、殲滅(やたら軟体動物が多かった・・・)、特殲(ソウルフレアとかプリンとか・・・) が交互に出てくる悪条件で時間切れになりまして、5層到達ならず。

そんなのが続きますと、さすがにモチベーションも下がります。(´・ω・`)

だいぶ動き方に慣れたのが、収穫と言えば収穫だったでしょうか。

5〜6回目にして、わりと楽な作戦が続いてようやく5層到達。ヽ(´ー`)ノ

ここまでが妙に長かったような。(苦笑)

モンク2人いるのに軟体動物系の殲滅とか特殲って、いやがらせじゃないかい?

門とか戦車には強いですけどね。(笑)

話に聞いてはいたものの、動物園みたいと言いますか、博物館みたいと言いますか・・・古今東西のあらゆるモンスターが出てきます。

いくらなんでも、節操が・・・。(^_^;)

【えーっと・・・】

???ヘッドウェアを落としてくれたタイサイジン。いわゆるNMのドロップ品ではない、普通の装備でした。(笑)

 

失敗しながらもちょっとずつ進めていき、初のHNM層到達です。

20層で出会ったのは・・・アダマンタスでした。

防御力ありますしブレスが何気に痛いしで、どうなることかと思ってましたが、思った以上にちゃんと削れて、無事クリア。

戦利品は錫杖だけでしたが、探査記録が伸びたのが一番の収穫でした。ヽ(´ー`)ノ

今のところ、装備よりも武器が欲しい私ですが、まったりと通いますですよ〜。



この記事へのコメント
ちけっと駄々漏れですわ!

最近白門にいない。。。。w
Posted by ぼると at 2009年06月18日 15:18
ぼるとさん。

私は最近、白門とテリガンばっかりです。(笑)
チケットって貯まる時は貯まるのに、いざアサルト行き始めたら足りないくらい。
もうちょっと枚数貯められたらありがたいんですけど。(^_^;)
Posted by izumi at 2009年06月18日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。