2009年08月03日

懐かしのビビキー湾

久しぶりに固定PTの日。

最近は、ビビキー湾のダルメル(Catoblepas)でレベル上げしております。

アトルガンエリアですと、マムークのコカ(Ziz)辺りがターゲットになる頃ですが、 ある日白門からサンクション貰って監視哨に飛ぶかなあと思ってましたら・・・魔笛がない?!

これは移動もままならないと、ビビキー湾へ行ってみることにしました。

ビビキー湾奥でレベル上げとか、プチメリポとかやったのはずいぶん前なので、あの風景が懐かしいかったです。(笑)

 

ビビキーのダルメルにしたのは、もうひとつ理由があって、コカだと状態異常がいやらしいから。

石化喰らいますので、今のPT編成だと白グリ状態の学者さんしか対処できないのが辛いところ。

ダルメルだったら、白眼視(静寂)とソニックウェーブ(防御力ダウン)ですから、サポ白の後衛2人できっちり対処できます。

とりあえず私が着替えて、全員でテレポメア。

他のメンバーさんには先にチョコボで移動してもらって、HPに戻り、赤にお着替え。

チョコボホイッスルをカバンに詰めたら、OPでブブリム半島へ飛び、マイチョコボに乗ります。

・・・ぜんぜん強化できてない初期のチョコボですから、めっちゃ遅いんですけどね・・・。Orz

全員揃ったら、戦闘開始です!ヽ(´ー`)ノ

ダルメルは視界が狭いのか、仲間意識が薄いのか・・・リンクしそうで意外にしません。

巨体なので、実際の距離より、かなり近づいて見えているせいもあると思います。

学者さんは白眼視を警戒して、しっかり視線外してますが、大雑把な私は、とりあえず前衛さんたちの後ろでなければいいかと。 (^_^;)

状態異常が来る度に白魔の血が騒ぐのは、ナイショ。(笑)

いやしの風にはストレスたまりますが、それでもまずまずのペースで倒せます。

67〜68とお世話になりまして、そろそろ69のメンバーさんも出てきました。

まったりペースですので70が遠いのですが(笑)、楽しみながらやっていくことにしましょう。

 

おまけ。

過去ウィンダスの戦績交換品なんですが、コブラクラッコーを入手しました。

コブラクラッコー ・・・ 足装備 Rare Ex 防10 HP+22 MP+22
              魔法攻撃力アップ+3 コンサーブMP+3
              コンビネーション:魔法命中率+
              Lv68〜 白黒赤吟召青か学

黒・青で使いたくてもらってきたんですが、赤でも使えるのでうきうきしながら装備していったら、タルの足装備じゃ見えないと言われました。 Orz

いいもん。性能はいいんだもん。(´;ω;`)

せめてもう一部位ゲットして、コンビネーション:魔法命中率+を付けようと目論んでおります。

脚にするか手にするか・・・悩むところです。



posted by izumi at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 レベル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっと・・・マウラでジョブチェンジできるのは、みんなに内緒にしておきますね。
Posted by 金太郎 at 2009年08月17日 15:35
金太郎さん。

そうなんですよね!
私も後で気付いて、2回目にはマウラでジョブチェンジしたんですけど・・・。
チョコボ屋さんがいないので、結局自分のチョコボでひた走ることになってしまい、所要時間はあまり変わりませんでした。Orz
ちゃんとチョコボを鍛えておけばよかったと、後悔しきり。(/ω\)
Posted by izumi at 2009年08月17日 16:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。