2009年12月01日

槍持つたるたる

メリポを稼ぐのに飽きたというわけではないんですが、なんとなく低レベルのジョブをちまちまとやっています。

こないだはかーくん呼んで遊んでおりましたが、なんと、無謀にも(!)ナイトになってみました。

でも、この格好ってかなり変なのか、よく見られてしまうんですねぇ。(^_^;)

ナイトが使える武器でスキルが青くないのは両手槍だけだったので、シールドマスタリー覚える辺りまで、両手槍上げてみようかと。(/ω\ )

追加効果のエフェクトが見えるのは、クルエルスピアだからです。

クルエルスピア・・・Rare D29 隔385 INT+2 MND-2 耐光-2 耐闇+2
            追加効果:回避率ダウン
            Lv20〜 戦ナ侍竜

珍しもの好きとしては使ってみたくて、自力で取りに行ってまいりました。(笑)

しかし・・・ボムが沸く部屋もランダムなら、抽選で沸くNMも3種類の中からランダムと、なかなかいやな仕様です。

張り込んだとき、1体目のNMはディオでドロップは反魂樹の根。

運の良いことに2体目のNMがゴグ、しかもクルエルスピアがでました!ヽ(´ー`)ノ

こんなに苦労するんだから、ドロップ率上げてくれたらいいのになぁ・・・。

 

1〜10でサルタバルタ、10〜20でタロンギ、20〜21あたりでブブリムと、このあたりまでは今までと同じ感じでやってきましたが、 久しぶりに砂丘へ向かってみました。

サポに悩んだ末、弱体が使えるようにとサポ赤にしましたので、赤ソロっぽい感じになるのは、仕方ないかな〜。

砂丘に移動したての頃はゴブがやたら怖かったんですが、少しレベルが上がるとおなつよ〜丁度になるので、少し余裕も出てきます。

ヴァラーでページ2のカニ+トカゲをこなしつつ、邪魔なゴブともぼちぼち戦ってみたり。

レベル24くらいから、ページ4の羊+トンボがこなせるようになってきますので、もうしばらくここで頑張るつもりです。

30になる頃には、百人装備で片手剣に盾持って、ロランベリー耕地へ行ってみたいと思います!(`・ω・´)

posted by izumi at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 レベル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136188400
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。