2010年04月06日

エヴィサレーション修得

EVWSもいよいよ5つ目、短剣のエヴィサレーションにチャレンジです。

以前はキュパパさんを呼び出して、いろんなところに出かけていましたが、今ではヴァラーがあります。

なんとも有難いことです。m(__)m

今回は、テリガン岬でウサギとトカゲを相手に、ソロで潜在を消すことにしました。

ヴァラーにしたのは、経験値ボーナスもありますが、カウントが楽だから。(笑)

ウサギ4、トカゲ4の計8体に対し、1体あたり3〜4回WSが撃てますので、メニュー1回あたり30回前後WSが撃てることになります。

ヴァラー10回で潜在が消えるはず。( ̄ー ̄)

この他にも、フレさんたちとスキル上げに行ったりして、先日無事に潜在を消すことができました。

カザムのワーコンダロ族長に報告して、試練の地図ゲットです!ヽ(´ー`)ノ

NM戦はグスタフの洞門。敵はコウモリNMですが、周りのカニと骨が絡みますのでお掃除必須。

固定のフレさんたちにお手伝いしていただくことになり、一同洞門へと向かいます。

さくっとお掃除を済ませ、???を調べて敵を沸かせて戦闘開始。

このコウモリ、結構回避が高いのですが、うちのシフさんも避ける避ける。(笑)

終始、シフ盾みたいな感じになりましたが、前衛3人でがつがつ削り後衛2人で万全のサポートをしていただきまして、無事終了。

タルモンク、ちゃっかり空鳴拳で〆させていただきました。m(__)m

白さんにヨアトルまでテレポしていただき、カザムへ出向いてワーコンダロ族長に報告、めでたくエヴィサレーション修得です。

お約束の試し撃ちもやってみました。

さすがに5回攻撃、それなりにダメージは出るのですが、ちと物足りない感じでしょうか。

赤では使えないダンシングエッジが強烈過ぎるので、そのあたりが羨ましいのは十分あると思うのですけれど。(苦笑)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。