2010年04月30日

ウリエルブレードを撃ってみた

今回のVU、過去の連合軍戦績でもらえるアイテムが増えていました。

最初に見て驚いたのが、グリフィンの爪。

片手剣なんですが、カンパニエ限定でウリエルブレードが撃てるという代物です。

きっと、撃てるというだけのネタ武器なんだろうなと思いつつ、暁女神勲章を貰った時点で、交換してもらいました。

・・・刀身長くないかい?(^_^;)

グリフィンの爪 ・・・ 片手剣 Rare Ex D41 隔240
            カンパニエ:命中+20、ウリエルブレード
            Lv73〜 戦赤ナ暗青コ

タルっこでしたら、抜刀する時におもいっきり地面をえぐりそうな長さです。

素のスペックは、青が装備可能なものとしては、それほど悪くない気がします。

半信半疑で使ってみたところ、ネタ武器だなんてとんでもない!

もちろん本家ダヴィル卿とは比べ物にならないのですが、ウリエルブレードは、AF装備のタル青でも400〜500ダメージ出せます。

しかも、背に白い羽根でサベッジブレードのモーション、ちゃんと羽根が舞い散るというオマケ付です。

もちろん光の柱が立ち上るエフェクトも、忠実に再現されます。

派手なこと、この上なし。(笑)

がんばってみたのですが、さささんのようには綺麗に撮れませんでした・・・。Orz

SSはともかく、ウリエルブレードの美しさは、撃つ度に楽しめます。

ヘイトが高めなので、無差別に撃つ訳にもいかないんですけどね。(^_^;)

posted by izumi at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 カンパニエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウリエルのSS撮るのって、難しいですよね!
私は、たまたま運良く、使えるものが1枚ありましたが……。
人が入り乱れる場合が多いし、モーションめちゃくちゃ速いし!
カンパニエではナイトをやってる私には、ヘイトの高さも嬉しい仕様です( ̄▽ ̄〃
Posted by ささ at 2010年05月09日 12:51
さささん。

ほんと、WSのSS撮影はむずかしいですよね〜。(´Д`;)ヾ
一応、連続で光の柱まで撮れたものもあったんですが・・・。
人が多すぎて、たるっこは埋もれてしまってました。(笑)

ウリエルはダヴィル卿の技だけあって、ナイトと相性がいいですよね。
カンパニエ、頑張ってください。(*´Д`*)
Posted by izumi at 2010年05月09日 13:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。