2010年05月22日

こんなのも、アリ!

とりこぼしたままで、ずーっと気になっていたラーニング。

そんな話をLSでしていると、

「いずみさん、コースだったらお手伝いできますよw」

獣さんに誘われ、夜のアットワ地溝へ行ってきました。

コースからラーニングできるのは、メメントモーリ(自身の魔法攻撃力をアップする)です。

ただし、ダンスマカブル(近接単体、魅了技)がいやらしいので、普通のPTでは厳しいのも確か。

既にマスターがいる存在に対しては魅了が効かないので、タゲはペットにとってもらうことになりました。

「魅了喰らうとやばいんで、絶対にタゲ取らないようにしてくださいねw」

「以前、魅了されてアクモンスばかりのところに連れて行かれて、ひどい目にあいましたからwww」

と念を押され、控えめに攻撃に参加。(/ω\)

おかげさまで、メメントモーリのラーニングが出来ました!

アットワのコースは、ペット候補さえきっちり確保しておけば、レベル上げやらメリポ稼ぎにいいんだそうです。

「同じ理屈で、召喚士でも美味しいんですけどねw」とは、その獣さんの談話でした。(笑)

 

そういえば、青でナイズルに参加し始めたばかりの頃

「ここでもラーニングできるんだよね?」

と聞かれたことがあります。

出来るとは聞いていたんですが、その時はまだ未体験。

ところが、たまたま殲滅系の作戦でソウルフレアに行き当たり、「めんどくさい!」を連発しつつ撃破。

その時にマインドブラスト(敵に雷属性ダメージ、追加効果:麻痺)を覚えました。

実際覚えるもんなんだなあ・・・と妙なところで感心。(/ω\)

また別の日なんですが、フレさんのナイズル進行のお手伝いに、青で行ってきました。

この時は殲滅続きの作戦で、クリアはぎりぎりかなと思ったところに、ダハクです。

「うは^^;」

「無理、ぜったい無理www」

「とりあえず、倒すで〜」

なんとかがんばって倒しました。(^_^;)

そして・・・

ラーニングしてしまいました。(/ω\)

いや・・・ボディプレスは、なかなか止めるの難しいですね。がんばってヘッドバットはしてたんですけど・・・。

言い訳は心の中でつぶやいて、懲りない青タルは、またまた青でナイズルに行こうと思っているのでした。

posted by izumi at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 ラーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151637628
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。