2011年02月18日

心折れそうなクエスト

アビセア-ラテーヌでの名声がかなり上がりまして、クリルラさん関連クエストを受けることができました。

バンジージャンプと爆弾投下のおかげ!(笑)

まずは幽門石6番のハルヴァーさんから「失われし記憶」を受け、蛍光鱗粉をゲットすべく、ピクシーエリアへ。

これがまた、ドロップ渋いのです。

しかも、相手がピクシーですから、こっちがやっちゃいけないことをやってるような妙な気分。

倒した時ですら、これですし・・・。私は悪役か・・・。Orz

お手伝いに来てくださった黒時計さんも、

「これは、心が痛い・・・」

「はやく落としてくれたら、そこで終わるのにヽ(;´Д`)ノ」

私も同感でございました。(´;ω;`)

ようやく蛍光鱗粉を2つゲット、さっさとハルヴァーさんのところへ向かいます。

だいじなもの:妖煌薬をもらい、今度は幽門石1番に飛んで、クリルラさんに話し掛けます。

イベントを見て、クエスト「隻眼の代償」を受けて、今度は幽門石5番からノールエリアへ。

ノールはどれだけ倒しても、良心の呵責を覚えないので、特に問題なし!(笑)

トリガーをまだ持っていなかったので、目についたノールを1体殴ったところ、ノールの黒爪ゲット。

考えてみれば、ピクシーも黒色鱗粉は余るくらい落としてましたし、NMトリガーのドロップはそこそこいいのですね。

クエストアイテムのドロップは、もうちょっと良くてもいいのかなと思うのですけど・・・。(^_^;)

???の場所に移動して、邪魔なノールをお掃除し、ルガルーを沸かせます。

一回りでっかくて、結構怖いぞ、これ。(^_^;)

回復技(プリナルーンエンブレイス)を使わないのが、ありがたいところです。

忍さんでも、時折がっつりダメージ食らってるなと思ったら、フィーバードピッチが蝉貫通なんですね。

HPが減ってくると、フィーバードピッチ連発モードに入りまして、なかなかしんどい。

白さんのソラス+ケアルでストンスキン状態になるのが、地味にありがたいのでした。

雑魚が一体リンクしたものの、無事(?)NMも倒し、牙狼のアートマとだいじなもの:ルガルーの左眼をゲット。ヽ(´ー`)ノ

クリルラさんに報告してクエストクリア、遊軍の赤色ジェイドをいただきました。

アビセアでの支援効果がアップすると言う、嬉しいモノ。かなり違いが出るんでしょうね〜、楽しみです。

名声が上がると、いろんなクエストが受けられるようになりまして、NMを倒して・・・なんてのもぼちぼちと。

少しずつ挑戦していきたいものでございます。

後日談。

魔攻+30のアートマだ〜、とワクワクしつつ付けてもらおうとしたら・・・

アートマのリストに載ってませんでした。Orz

だいじなものと見間違えていた模様です。

でも、そのうち取りたいものです。再挑戦しなければ!

この記事へのコメント
最後のノールNM倒して貰える、アートマが
魔攻+30とか.. タルタル黒・赤魔さんの時、
また いずみさん 恐ろしい子!の片鱗が・・

アートマ出さなかったなぁ・・と思っていたら、
討伐後"だいじなもの"で貰えるのですなぁ
事故もなく、無事に済んでよかたよかた!
Posted by 黒時計 at 2011年02月20日 02:49
黒時計さん。

うわ〜ん、ごめんなさい!
「アートマもらえた〜!」と喜んでいたら、だいじなものと見間違えてたようです・・・。
先日、わくわくしつつ付けてもらおうとしたら、リストになくってがっかり・・・。Orz
恐ろしいコには、まだまだ遠い。(笑)

書き直しておきますです。(/ω\)
Posted by izumi at 2011年02月20日 09:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186699359
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

FarfadetΣ( ̄▽ ̄;
Excerpt: ▽アビセア-ラテーヌのピクシーたん! まさか彼女たちを、この手にかける日が来ようとは……。
Weblog: 珈琲は一日二杯まで
Tracked: 2011-03-01 20:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。