2011年02月22日

型紙獲得マラソンルート

エンピリアンが徐々に揃うようになり、いよいよ本腰を入れて型紙を集めたい、いずみです。

型紙NMという手もありますが、ソロ能力が決して高くないワタクシのこと・・・空いた時間でできるクエストを、ちまちまやっています。 (/ω\)

もらえないことも多いので、それはそれでがっくりということもあるんですけど。(苦笑)

ちなみに、こう言う感じでやっています。

 

<アビセア-アットワ>

インしてすぐの拠点で、ヨランオランから「ヨランオランの秘策」を受ける。
  ↓
幽門石8番へ飛び、ブルートゥスから「チョコボの焦心苦慮」を受ける。
  ↓
徒歩でコカエリアを抜け、チョコボ捕獲。
  ↓
そのまま南下して、エルカエリアでロックホッパー捕獲。
  ↓
徒歩で拠点に戻りヨランオランに報告。デトックス液を貰ったら0番へ飛ぶ。
  ↓
バスティオンの「兵装運搬任務I」を受け、6番へ飛んで資材詰め。
  ↓
0番に戻り報告。(たまに頭型紙がもらえる。)
  ↓
近くのガスポニアを調べて、デトックス液注入。
  ↓
8番に飛びブルートゥスに報告。(たまに、モナ吟青の頭型紙がもらえる。)
  ↓
1番に飛びヨランオランに報告。(たまに、赤暗狩かの頭型紙がもらえる。)

 

<アビセア-ウルガラン>

インしてすぐの拠点で、ロンディピュールから「偵察の報酬」を受ける。
  ↓
幽門石4番に飛び、トラエリアでオラヴィアを探し、トラに絡まれないところで話し掛ける。
  ↓
南側にあるポイントを調べ、オラヴィアに報告。
  ↓
6番に飛び、バルドリックから「雪の波に乗って」を受ける。
  ↓
徒歩で南に向かい、ダイアマイト・ミミズエリアのポイント3つに雪原用爆弾を仕掛ける。
  ↓
6番に戻り、バルドリックに報告。(たまに、シ狩青白獣の胴型紙がもらえる。)
  ↓
北へ向かい、ラプトル・ワイバーンエリアでワンゾウンゾゾに話し掛け、炎のクリスタルか火打石を渡す。
  ↓
6番の幽門石から7番に飛び、ギルボワールから「捲土重来を期す」を受ける。
  ↓
ゴーレムエリアへ行き、カノーに話し掛け、豆のスープかエメラルドスープを渡す。
  ↓
ImpactPointを調べてスノールを沸かせ、攻撃してHPを回復、砕氷を使わせる。
  ↓
凍りついた魔獣鏡を入手し、7番に戻ってギルボワールに報告。(たまに、黒暗召青の手型紙がもらえる。)
  ↓
1番に戻り、ロンディピュールに報告。(たまに、モナ狩かの手型紙がもらえる。)

 

バスティオンの任務はヴァナ1日1回ですが、他はエリアチェンジで次が受けられるので、一端アビセアから出てインしなおし、 同じルートで繰り返しです。

他には、アビセア-グロウベルグの「ラッキー占い」(たまに、赤侍召青の手型紙がもらえる。)、アビセア-アルテパの 「医療隊レポート回収」(たまに、戦赤狩青かの胴型紙がもらえる。)もやっていますが、レポート回収は、さりげに幽門石から遠いんですよね〜。

手っ取り早くエリアしようとすると、デジョンになっちゃうし。(^_^;)

まあ、口へワープするクルオを惜しんでる場合でもないか・・・。(/ω\)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187516203
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。