2011年03月08日

骨と闇王

先日、ぷちVUがありまして・・・三国ミッションのドラゴン戦(2−3)と骨戦(5−1)のレベル制限がなくなったそうです。

中に入ると強化が切れるので、90制限に設定してあるらしいとの噂。

モ/踊で骨戦に行ってみようかと思ったところ、ちょうど骨戦をクリアしていないフレがいましたので、誘いあわせて行ってみました。

モンクでも大丈夫かなと思ったんですが、万全を期して青で。(/ω\) 

ボス骨が呼び出す骨は従来から寝なかったので、今回もたぶん寝ないだろうと、睡眠技はなしで。

その代わり、範囲攻撃を多めにセットしました。

もちろん、C.ディスチャージ(範囲スロウ) やオーロラルドレープ(範囲静寂と暗闇)など、弱体技も忘れずに。

アンデッドキラーを狙って、メッタ打ち怒りの一撃もセット。

フレにはボスを思いっきり攻撃してもらうようにお願いして、私はボスのタゲを取りつつ範囲青魔法撃ちまくりで・・・4分少々で、 ボス撃破です。ヽ(´ー`)ノ

フレ曰く、「範囲で雑魚骨なぎ倒してたね〜w」。(^_^;)

いや、多分レベル差だから・・・。私が強いわけじゃないから・・・。Orz

 

さらに闇王戦にも行ってみました。

ひさしぶりに王の間です。なんだか緊張するなぁ・・・。

物理無効と魔法無効が交互に来るはずなので、 普段はあまり使わないブレーズバウンドB.シュトラールなどセットしてみました。

イベントを楽しみにインしたところ、いきなりイベントをすっ飛ばして戦闘に。

えええええ! なにか、仕様が変わったんでしょうか。

それとも、移籍してるからイベントはないとか?

う〜む・・・イベント見られなかったのは、かなり残念でした。(´;ω;`)

第一形態は、ダメージの通り具合を見ながら、物理と魔法で削り・・・

第2形態は、インプロージョンを気にせず、ひたすら削る・・・。

戦闘そのものは、ジョブとレベル差のおかげで、非常に楽でした。

レベル制限がなくなって、一人でも挑戦できるのはありがたいけれど、ちょっとばかり寂しいかも。

不思議なことに、倒した後のイベントは普通に見ることができました。

「なんでザイドの兄貴、こんなとこで座り込んでるんだ?」といきなりの展開に疑問符を浮かべたのは、ナイショです。(笑)

 

大統領府に報告して、ランク6になりました。

ここからは、バストゥーク国内にくすぶるガルカとヒュームの問題とか、ちょっと踏み込んだ内容のミッションに繋がっていきます。

ストーリーを楽しみに、ちょこちょこ進めていくとしましょう。



この記事へのコメント
進行しやすい感じなのですなぁ!
バスミッション・・やってみようかな(°o° ;)

50制限の頃の骨。
ボス&中ボス骨は、体力が少しありますが
倒してもすぐ湧いてくるそれ以外の骨は
とてつもなくHP少なく 50白バニシュガで一掃できまする。

私の時は、50モ&白にて スピンアタック+
バニシュガorアースクラッシャーにて倒したですよ〜

旨くミッション進むといいですのぉ!

Posted by 黒時計 at 2011年03月12日 02:16
黒時計さん。

ありがとうです〜!
さすがに90青でいくと、あっさり終わりすぎました。
何事にも適性レベルと言うのはあるんですよねぇ・・・。(^_^;)

バスミッションは、移動とかアイテム取りとか、ちょっと大変なようです。
なにせ、流砂洞がからんできますので、たるっこ一人では。Orz
でもストーリーが面白そうなので、頑張ってみたいと思います。ヽ(´ー`)ノ
Posted by izumi at 2011年03月12日 09:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。