2011年04月20日

アビセアボス、いろいろ。

アビセアメインクエスト、今回はアビセア-ラテーヌのブリアレオスさんとの対決です!

以前、黒時計さんと遊んだ時に、トリガーをがっつり取らせていただきまして・・・ずいぶんと長いこと寝かせてたものです。(笑)

現地で同じくクエスト目的の方と合流し、忍シ2人でがんがん削ってもらい、白2人が回復するという作戦。

危ない場面も殆どなく、赤弱点もつけて、ブリアレオスさん討伐。ヽ(´ー`)ノ

剛腕のアートマ(STR+:中、攻+:大、飛攻+:中)、しっかりいただきました。

 

別の日にも、またまた黒時計さんとブンカール、アルテパ、グロウベルグのメインクエスト戦へ。

ブンカールのSedna・・・ 時間ポップの魚NMからトリガーは取れたのですが、沸かせる時に周囲の魚に絡まれて、全滅・・・。大惨事でした。(^_^;)

現地でセドナ討伐希望の踊り子さんとご一緒して再挑戦しますが、ヘイトリセットのために後衛総崩れ・・・惜しいところで全滅してしまい、 すごい勢いで去っていくセドナさんを引き止めることができず、惜敗。

そして、セドナ討伐希望のモンクさんもお誘いして、5人で挑戦。

モンクさん、ビクトリーなんとか連発してらっしゃるんですけど〜!ヽ(;´Д`)ノ

さすがに安定して削れまして、セドナさん討伐。めでたくブンカールメインクエストもクリアです。

 

せっかくですので、5人でアビセア-アルテパに遠征です。

Bennuは、以前現地でアイテム目的のアライアンスに合流させていただき、 ちゃっかり目的を果たしたのですが、今度は少人数でいってみました。

セドナ戦の削りっぷりを見ていると、今回もあっさり終わりそうな気がしていましたが、予感どおりに撃破。

勢いに乗りまして、アビセア-グロウベルグのAmphitrite討伐へ。

魔法吸収モードと物理吸収モードを繰り返すと言うことで、私は赤に着替えての出動となりました。

踊り子さんが少人数でチャレンジしたことがあるそうで、

「多人数でも少人数でも、きつさが変わらないNMですねw」

とおっしゃってました。

面白いなあと思いつつ、黒時計さんのトリガーでいざ戦闘開始。

吸収モードの時にダメージを吸収させてしまうと、ビルレントヘイズという技でこちらに返してきます。

物理主体のアタッカー3に対し、赤白の後衛陣ですので、物理吸収モードの時になかなか削れず、ちと苦しい感じ。

残念ながら、もうちょっとのところで総崩れになってしまいました。

たしかに踊り子さんの仰るとおり、ジョブ構成を考えて状態移行の見極めをきっちりすれば、少人数でもいけるんじゃないか?という手応え。

戦闘そのものは、なかなかに楽しかったです。またチャレンジしてみたいですねぇ。

特に、キメリクフルーレという赤専用片手剣を落とすので、これを目標に頑張るのもいいのではないかと思えてきました。 (*´Д`*)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。