2011年05月24日

カギ取りなんだか、スキル上げなんだか・・・

召喚士も51になりまして、AF関連クエストができるようになりました。

久し振りに、箱開けやらボルグヘルツの小手クエやらありまして、地味に移動が大変。(^_^;)

まずは、AFクエスト1、2、3のBF戦をさっくり青ソロでクリア。

さっくりと言いつつ、AF3の2戦目の敵マンティコアはちと苦戦しまして・・・リドルを喰らい、 MPがないと半分怒りながら殴り倒したのは私です。(/ω\)

その後小手クエを受け、各地でカギ取りです。

必要なのは、トライマライ水路、ウガレピ寺院、海蛇の岩窟。

水路は、石の区入口にカギを落とす骨がいるので、モンクで殴り倒してカギを貰うつもりでしたが、 VUでモンスターが追加されていたことが現地で明らかに!

骨とコウモリが従来と同じ配置だったのですが・・・名前が変わって、とてとてになってました。

強すぎて、カギ落とさないじゃん・・・。Orz

これはまずいと、水路中歩き回り、ようやくよさげなモンスターを発見。

石の区側(G-8)の広場と周辺の水路、Starmite(甲虫族) が生息する広場と周辺の水路・・・この辺りが宝箱のカギの適性レベルです。

あらかじめ、フェローの限界突破「阿吽の試練:弐式」を受けておきましたので、キュパパさんを呼んで、コウモリやら骨やら魚やら、 倒す倒す。

私もガードスキルやら、格闘スキルやらあがります。ヽ(´ー`)ノ

そして、キュパパさんの限界突破に必要なバード類30体、ここで終了です。

カギもあっさり出ましたので、時間があるのをいい事に、Starmiteを叩きまくってクエアイテムもついでにゲット。

帰りは鼻の院に寄って、しっかりクエストの報告もしてきました。(笑)

 

ウガレピ寺院は、ヨアトル大森林〜怨念洞経由で入った場所にいるドール、壺、蜂を狙います。

トンベリでもいいんですけど、怨みが貯まるとサポ踊で回復できないダメージ受けちゃいそうで、今回はなるべくパス。(^_^;)

モ/踊で、今回もキュパパさんを呼んで、カギ取り開始。

ドロップが悪くちょっと苦戦しましたが、カギが入手できた後は怨念洞に戻り、黒マンドラやらトカゲやら殴ってスキル上げ。 ヽ(´ー`)ノ

トカゲの皮や卵が、何気に嬉しいお土産になりました。

 

海蛇の岩窟は、やたらとサハギンがリンクするので、寝かしがあったほうがいいかなと青で移動。

小手なので、カギ入手即箱開けと行きたいところです。(*´Д`*)

ミスリル貨扉の中で、箱を捜しつつカギ取りです。

そして、狙っていない時に限って、NMに絡まれました。(/ω\)

後で調べてみると、パギュールを落とすNMのようです。

NMの戦利品はギルくらいでしたが、リンクしたサハギンがカギを落としてくれて、結果オーライ。

更にぐるっと一回りしてみましたが、箱が見当たりません。

隠し扉の先に進んでみると、箱とNMがしっかりと。(/ω\)

小手をしっかりゲットして、気づいてみたら真珠やらバストアサーディンやら、カバンに詰まっておりました。(笑)

箱開けは、また後日。

かーくんといっしょにお出かけです。

posted by izumi at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
箱運いいなぁw

おいらは最長でオズ鍵18時間ノードロップが有るぜw
結局lsメンにリビングキーでミミック出してもらって鍵取ったw

オズは鬼門だorz
Posted by ぼると at 2011年06月21日 09:46
ぼるとさん。

私も、オズはカギ出にくいと思います。
コッファーのカギ落とすレベル帯のモンスターが、少なめなのかしら?
しかし、カギ取りにもそんな技があるとは、びっくり!(笑)
Posted by izumi at 2011年06月21日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。