2011年08月19日

スキル上げ強化週間

うちの鯖では、モグタブレットのハッピーパワー「努力の天才!」が発動していたこともありまして、 フェロー育成も兼ねてスキル上げをやってみることにしました。

アビセアでちゃっかりレベルを上げてしまった召喚士に着替えて、OPテレポでザルカバードに向かいましたが、練習〜楽。Orz

ウルガランに移動してみたところ、エリアチェンジ付近が丁度〜おなつよという感じですので、ここでチャレンジしてみます。

最初はスノールにひたすらシヴァ姐さんをぶつけ、なかなかうまくいっていましたが、 虎やうさぎだと再召喚の時追いつかれて齧られることがあったので、フェローも呼んで一緒に殴るスタイルにチェンジ。

これがなかなかいい具合です。

ふと、「テリガンだったらヴァラーあるじゃない?!」と思い立ち、移動してみたものの、やはりこちらはつよ〜とてつよが混ざります。

LSメンもスキル上げがしたいということだったので、フェロー抜きでPT組んで、がしがしとスキル上げ。

連戦になるので、呼び出しっぱなしにするとMPが足りず、早くテーカー撃てるレベルになりたいなあと深刻に考えたものでした。 (^_^;)

いい感じだったのに、私のPCが調子悪く、3回ほどフリーズした後にログインを断念。また次回やりましょうという流れになりました。(´; ω;`)

PCのファン周りなど掃除して、家事もいろいろ片付けてからログイン。

LSに人がいなかったので、今度はフェローを呼び、クフタルの洞門でカニさんをターゲットにします。

履行の度に、とはいきませんけれど、順調にスキルが上がっていきます。

黒時計さんにお誘いいただいて、このままでアビセア-アットワに殴りこんだりもして、召喚魔法スキルも200間近です。 (*´Д`*)

ただ、アビセアだと、まだまだ履行のダメがしょぼいんです・・・。

通常エリアで、もっとがっつりスキル上げしておくべきでした。(´Д`;)ヾ

 

また別の日にも、黒時計さんからのお誘いで「まったりスキル上げしてますから、いらっしゃいませんか?」とのことで、 アビセア-タロンギに殴りこみ。(笑)

おもいっきり武器のスキルを上げるべく、両手棍、片手棍、盾も用意して、白で向かいました。

遠目にピンク色のクロリスと戦闘している方々を見ながら、パキポディウムをひたすら殴る。

なんとなく、

「クロリスってマカロンぽいですよねえw」

「マカロンって、鮮やか過ぎる色してませんか?」

「美味しいのはわかってるんだけど、体に悪そうな色^^;」

「箱に入ったマンドラ、可愛い(*´Д`*)」

「ちっちゃいマンドラなら、詰めてお持ち帰りできるかもw」

とか、変な話に花が咲き、片手棍も両手棍もスキル300到達です。ヽ(´ー`)ノ

金箱からトリガーがたくさん出たので、帰りにラコビさんも討伐していただいて、ヒーローガレアをお土産にいただきました。

 

マンドラ相手のスキル上げがなかなか楽しかったので、それからもちょこっと暇をみつけては、白やら赤やらでタロンギに行っています。

ちっちゃいもの同士、変に和む光景ですねぇ。

本人たちは至って真面目なんですけど。(笑)

posted by izumi at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221821970
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。