2011年09月06日

アシュラクローにちゃれんじ!

前回失敗しました、アシュラクローのラーニング。

今回はジャグナー森林〔S〕の強めのノール、Lobisonでチャレンジしてみます。

ログインして月齢を見たら十日夜、二足歩行になっている確率は半々くらいでしょうか。

Lobisonの生息地、(E−8)の小さな池付近に向かいますと、予想通り、半分くらいの個体が二足歩行モードです。

しばらく様子を見て、二足歩行のLobisonが近くに来たのを釣ってみました。

これがまた空気を読む子で、回復技一切なし、ノックスブラストとアシュラクロー一回ずつ。

倒したところ、あっさりとアシュラクローがラーニング出来ました。ヽ(´ー`)ノ

SS撮影のために、この後もしばらく戦闘していたのですが、他の個体は回復ばっかりしていたり、 アシュラクローをなかなか出してくれなかったりで、やたら時間がかかってしまいました。(^_^;)

 

取りこぼし分をちまちまラーニングしてきたのですが、今までよりもラーニングしやすい感じがありました。

残すところは、リービンウィンド、デルタスラストです。

過去エリアのペイストならば、何とかいけそうですので、こちらも近いうちにチャレンジしてみます。

問題はリービンウィンド・・・アビセアではTurul、Amhulukが使ってくるので、討伐に参加すればいいのですが、 青魔道士で参加する機会は少なそう。

こちらも過去エリアがターゲットになりそうです。

posted by izumi at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 ラーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。