2011年09月15日

上げたいスキル、いっぱい!

最近はアビセアNMの弱点要員として、黒/詩が求められると聞きまして。

現在42の詩人を、サポまで上げようと決意。

42でもスレノディ8種歌えるのですが、なるべくなら割れていない方がいいかなあと。

いやいや・・・どうせだから、55まで上げてバラード2覚えるとか?(☆∀☆)

しかし、ソロでの詩人上げはとてもとてもしんどいので、ビシージやカンパニエに頼ることとなりました。(/ω\)

青や踊と比べちゃいかんのですけれど、どうにかならないかしら・・・。(^_^;)

サポで使う事を前提とした場合、歌唱スキルがないとどうにもなりませんので、レベル上げはカンパニエ、 スキル上げはビシージということになりそうです。

 

現在は、召喚士で、絶賛召喚スキル上げ中です。(笑)

スピリットテーカー解禁となりましたので、テリガンでヴァラー受けて、キュパパさんとフェンリル呼んで、頑張っております。

もしくは、カンパニエの待ち時間に、拠点近くの敵を叩いたりとか。

かーくんが、プチメテオとルビーの癒しIIを使えるようになりましたので、なかなかに嬉しい。(*´Д`*)

召喚士といえば!

LSメン、さささん、黒時計さんにもお手伝いいただいたおかげで、「大いなる力宿るモノ」クリアできました!

召喚獣戦の報酬でもらえる、一見何に使うのかわからないアイテム(笑)、ノーグのMamaulabionに7つ渡しますと、 報酬としてエボカーリングがもらえます。

このクエストは、6召喚獣だけでなくフェンリル戦でもらえるアイテムまで必要というのがミソで、結局フェンリル取得も含めて、 召喚獣戦は三巡以上した気がします。

キャップ75時代は6人PTでわいわいお出かけしたものですが、キャップ90となった今では、ソロでもいけちゃうんですね〜。

今度は、青ソロでもう一巡でしょうか?(笑)

posted by izumi at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 レベル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はコメントありがとうございました(*'-')
エボカーリングおめでとうございますヽ(゜∀゜)ノ召喚めぐりは地味にめんどくさいのでアイテム取りにいくのも大変ですね〜。フェンリルももうソロでいけちゃうのがなんとも嬉しいやらさみしいやらですね。
召喚AF3かわいいので、いずみさんが着たSSを見るのを楽しみにしております、今後も召喚あげがんばってください(*´Д`*)
Posted by J at 2011年09月20日 15:37
Jさん。

ご訪問、ありがとうございます〜!(*´Д`*)
エボカーリング、嬉しいです。
とにかく71まで上げて装備してみたいなと、楽しみにしています。
試練・改を受けておけば、移動も楽なんですけど、その時は召喚士でチャレンジするしかないという・・・。(苦笑)

コーラー装備ですが、実は、全部位+1に強化済みだったりします。(笑)
Jさんお墨付きの可愛らしさとは・・・!
早く着てみたいですわ〜。(*´Д`*)
Posted by izumi at 2011年09月21日 09:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。