2011年09月26日

召喚士も、がんばってます。

新青魔法をラーニングしたついでに、デルタスラストも・・・と思いまして、パシュハウ沼〔S〕 に行ってみました。

まだやってなかったのか・・・というツッコミはご容赦を。(/ω\)

テレポイント近くの弱めのペイストを釣りまして、さくっとラーニング完了。

そのまま過去に居座って、召喚士でカンパニエです。

本来ならPTメンバーにのみ効果の及ぶ履行が、PT外にも及ぶところがありがたい。(*´Д`*)

カンパニエが終わった後は、楽〜丁度の強さの敵を見つけては、スキル上げに励みます。

カルゴナルゴ城砦〔S〕のラフレシアとか。

バタリア丘陵〔S〕のゴブリンとか。

エボカーリングを装備できるようになってからは、召喚魔法スキル+10がありがたく、あるとないとではかなり違う感じがします。

後は、安定したダメージを出すために、ペットの命中率を上げる装備を集めたいところです。

先日フレのメリポ稼ぎにお付き合いしまして、召喚75になりましたので、そろそろテリガンに戻ってみましょう。

繰り返し設定ができるようになったので、比較的楽なメニューを選んでせっせとやるのが、よさそうです。

ページ1のうさぎ+トカゲ、キュパパさんを呼んでこなすことにしました。

ちまちまやってるうちに、フレさんも侍で参加してくれて、殲滅速度がぐっと増し、美味しくなってまいりました。(笑)

侍にも、TP回復のアビリティとかチェーンバインド発生のアビリティがあるんですね〜。

まじまじと見たのは初めてでしたが、面白かったです。(*´Д`*)

そんなこんなで召喚魔法スキルを230にし、一端バスに戻った所で、このような装備を見つけました。

テイレシアスケープ・・・背装備 Rare
             防6 契約の履行使用間隔-3
            召喚獣:魔法攻撃力アップ+1
            Lv76〜 召

競売に出品があったので、衝動買い。(/ω\)

比較的買いやすいお値段なのは、召喚士限定装備だからでしょうか。

これでMP+なんてついてれば、とんでもなく高かったんでしょうけれど。(笑)

ここでふと気になったのが、ロイヤルルタンゴトのオーグメント。

ペットの攻撃が強くなるとか、維持費軽減とか、履行使用間隔が短くなるとか・・・なかなか楽しい性能にできそうです。 (*´Д`*)

いい加減、「石の見る夢」を終わらせようと思いました。はい。(´Д`;)ヾ

posted by izumi at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 レベル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
召喚75おめでとうございます!
カンパニエで召喚士さんを見かけるとさりげなく近づき、振りまいてくれる強化に混ぜてもらってます(*ノノ)前衛ソロとかで参加してると地味にありがたいです(*´Д`*)

そろそろカンパニエでもまたスキル上がるように修正しなおしてくれてもいいのに(´・ω・`)そしたらGOVとか混み混み緩和にもなりそうなものです。


Posted by J at 2011年09月30日 11:32
Jさん。

ありがとうございます。
カンパニエではがんがん強化振りまきますので、どうぞご利用くださいませ。(*´Д`*)
なるべくプレイヤーさんが多いところに行こうと思うのですが、タグ貰ったらさくっと迎撃に走り出す人もいて、なかなか難しいです。(苦笑)

召喚魔法スキルは、ほんと上がりにくいですよね〜。
いっそ召喚獣のオートアタック中に、スキルアップ判定が欲しいです・・・。Orz
Posted by izumi at 2011年09月30日 17:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。