2011年10月02日

いただきもの(*´Д`*)

ちょっとおとなっぽく、おちついた雰囲気にしてみました。

黒時計さんが、「さささんと色違いですよ。」とプレゼントしてくださいました、お手製のスピネットシートです。

本来は、スピネットとお揃いの調度品だそうですが、ライティングデスク風の机に合わせてもステキだなあ、とお話してましたら、 ビューローもセットで贈って下さいました。

高級感、ありますねぇ。(*´Д`*)

ちなみにスピネットはハープシコードと同じく、FFXIのサウンドトラックCD初回版購入で入手できる限定品だそうです。

 

お部屋を眺めているうちに、ハープスツールも欲しくなってしまい、材料を調達して、またも黒時計さんに製作をお願いしてしまいました。

そして、よかったら使ってくださいと、ベンチやら衝立やらもいただきました。ありがとうございます!

ますますレイアウトが楽しくなりそうです。(*´Д`*)

レイアウトしていて気付いたのですが、ハープスツールの上には1×1の家具が2つ置けます。

スピネットシートは、残念ながらものを載せられません。

椅子よりもむしろ、ビューローとかタルタルデスクにものを載せられるようにして欲しいと思う、ワタクシでした。

この記事へのコメント
青いほうは、上に物を置けないんですね!
知りませんでした。
たぶん置くことはありませんけどw
そうそう、椅子よりデスク系に置けるようにして欲しいですよね〜。
Posted by ささ at 2011年10月02日 10:08
さささん。

そうなんです!
まさか椅子にモノを載せることはあるまいと思ってたので、椅子の上にグリッド線が見えたときはビックリしました。(^_^;)
ものが置けないデスク、意外に多いですよね〜。
1枚の平面じゃないものは、難しいのかな。(´・ω・`)
Posted by izumi at 2011年10月02日 10:54
どんどんステキなお部屋になっていくね〜♪
私のところは、本人にセンスがないせいで
なんかのぺっとした感じで立体感が出ません^^;

スピネットシートいいなぁw
是非私の分も作って下さいとお願いして欲しいです(*/ω\*)
(もちろん材料費は出しますので!)
Posted by siratama at 2011年10月02日 17:21
たまちゃん。

ありがとうです〜。(*´Д`*)
奥行きがあってすごいのは、黒時計さんのお部屋でした。
配置はもちろん、家具の選び方も上手なんだろうなあ。

スピネットシートは、青紫のシートが張ってある方です。
たまちゃんからいただいたデスクと合わせてみました。
なかなかいい感じだと自画自賛。(/ω\)
今度、材料調べてお願いしとくね〜。(笑)
Posted by izumi at 2011年10月02日 17:31
おお、好評のようでなによりですだ!
モノが乗っかったのか・・製作者本人も知らぬ機能があったのですなー

スピネットシート
木工師範キャラのサブ裁縫スキルは、たぶん足りていると
思うのですが、素材のウルフフェルトは裁縫高弟レシピなので
私は合成できず・・orz

恐らく鶏肉と一番大変なのは、ヒッコリー材かもしれませんなぁ・・
Posted by 黒時計 at 2011年10月03日 10:42
黒時計さん。

いろいろありがとうございました!
シートとデスクがなかなかの雰囲気で、ステキなお部屋になりました。(*´Д`*)

ウルフフェルトですが、依頼人のたまちゃんがお裁縫職人なので大丈夫かもです。
材料は揃えてから、お持ちするようにしましょうか。
よろしくお願いします。m(__)m
Posted by izumi at 2011年10月04日 08:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。