2011年10月13日

両手棍メイジャン、はじめました!

召喚士ソロをやっていますと、気になるのが維持費。

召喚獣に頑張ってもらうにしても、出している間はヒーリングできませんし、一緒に殴るとしたらなおさらです。

そこで、フェンリルのために、召喚獣維持費軽減がついたメイジャン両手棍を作成する事にしました。

 テイウァッツ・・・Ex 両手棍 D46 隔366 ダークアフィニティ:召喚獣維持費-4
           L75〜 白黒赤吟召学
     ↓
 ヤマの杖 ・・・ Ex 両手棍 D49 隔366 ダークアフィニティ:召喚獣維持費-5
          L80〜 白黒赤吟召学
     ↓
 ヤマの杖+2 ・・・ Ex 両手棍 D52 隔366 ダークアフィニティ:召喚獣維持費-6
           ダークアフィニティ: 契約の履行使用間隔-10
           L90〜 白黒赤吟召学

テイウァッツの維持費-4だけでも魅力的ですが、最終目標はやはりヤマの杖+2ですねぇ。このステキ性能は見逃せない。 (*´Д`*)

 

元武器もらって最初の試練は、全天候で樹人族50。

これは、カダーバの浮沼で楽だと思ったら、なんとなんと晴れ続き!

スキル上げしつつ、天候待ちです。(´;ω;`)

まあ、一端天候が変わったらそこは早いもので、結構カウントが進みます。

フレさんが「過去グロウの樹もいいよ〜」と教えてくれ、お手伝いもしてくれたおかげで、さっくりと試練終了です。

かーくんのホーリーミスト、綺麗です。(*´Д`*)

 

大変だったのは、天候:氷土水闇でスライム族50、天候または曜日:闇でビースト類50。

スライムはクロットでもいけるかなと、フレさんと砂塵のゼオルム火山に出かけてみたのですが、 スライムとクロットとは別扱いのようでカウントしません。

雨狙いで海蛇の岩窟・金貨扉奥に向かいましたが、なかなか天気が雨にならず苦戦。

特にスライムは鈍器効き難いし、倒したらせっかくの雨が終わってたりするしで・・・いじめですか、これ。(´;ω;`)

武器は黒でも装備できるので、黒で出動して精霊で削っちゃった方がよかったかと反省しきり。

黒時計さんがレベルシンクでお手伝いしてくださって、氷天候のラングモント峠で1体しかいないOil Slickをがんばって倒しました。

闇ビーストのほうはカダーバの浮沼のカラクールやってみましたが、天気が条件どおりにならず苦戦。Orz

これまた黒時計さんがシンクでお手伝いしてくださいまして、コンシュタット高地の羊を闇曜日に狩りまくり。

おかげさまで、なんとかクリアできました。ありがとうございます!!

 

しかし、どうもお題のバランスが良くないように感じます。

片手剣メイジャン氷ルートは、氷天候になる場所にお題のモンスターが山ほどいたので、 わりとさっくり進みましてあまり苦労はなかったのですが、それでも一部でレベルシンク必要でしたし。

それを乗り越えてこその試練、ってことなんでしょうねぇ。(^_^;)

 

そして現在・・・ようやく天候曜日縛りが外れまして、トドメ系に入っております。

バードに闇属性ダメージでトドメ、というお題でして、 テリガンのコカをやってみたところドレインでトドメさしてもカウントされるとわかりましたので、 テリガンヴァラーのコカ+ラプトルのメニューを細々とこなしております。

召喚士78になったらフェンリルがルナーベイ使えるようになりますので、そうしたら浮沼に移動してもいいかなと。

150体は遠いわ〜。(笑)

この記事へのコメント
ヤマの杖を作成するとのことで。

闇系天候スライム、闇天候・曜日ビーストと序盤から
泣かされますが、
 No.1748のスライム*200、フェンリル〆
がこのルートの最大の試練になります。

ちなみにURLを貼ってますが、これはずいぶん前に
おいらが通った履歴です。天候ボーナスがないころ
なので、今はGoVで監獄スライム配置換えもあり、
肝心のところが参考になりませんが、こういう人も
いたということで。

あ、あと別のメイジャンには書いてますが、維持費
軽減でない単なるペット〆の試練の場合は(ペットが
いる状態で)フェローが〆てもペット〆カウントされ
ます。要らない情報かもしれませんが。

では、がんばってください。
Posted by ぷ。 at 2011年10月14日 13:20
ぷ。さん。

お久し振りです!
情報ありがとうございます。m(__)m
参考にさせていただきますね〜!

やはり、曜日・天候系は、闇曜日が中心になりますね〜。
天候狙いでカダーバに篭ってみましたが、結局遠回りになってしまいました。(^_^;)
ウルガランのウサギは盲点でした!
確かにトラもいますし、テリガンよりも数こなせそうですよね。
今ではアビセアもあるので、リフレアートマつけて禁断エリアの敵を選べば、がんがん連戦できそうな気もします。
アートマのない通常エリアで、ちまちま頑張ってみたいのですけれど。(笑)
Posted by izumi at 2011年10月14日 16:57
召喚用両手棍すごいな!
頑張ってね!
私は、どこまで召喚士をまじめに育てるか悩み中( ̄▽ ̄;
Posted by ささ at 2011年10月14日 21:08
さささん。

ありがとうございます!
まったりまったりカウント稼ぎ中です。(笑)
次にスライムのお題がでたら、ボストーニュ監獄行ってみようかと思っています。(*´Д`*)
さささんがよくやってるGoVと、かぶっちゃうかも?

さささんの召喚士・・・爺ちゃんを倒したら一区切りでしょうか?
そこからまた上げたくなったら、のんびりやるのも良いですよ〜。
Posted by izumi at 2011年10月14日 23:55
あまりインしてないけどいるときは呼びやがれ!><
Posted by ぼると at 2011年10月17日 09:56
ぼるとさん。

ありがとう〜!ヽ(´ー`)ノ
ようやくカニが相手になったので、クフタルに篭ってます。
GoV受けちゃったので、街に帰れないよ。(笑)
Posted by izumi at 2011年10月17日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。