2006年08月30日

最初の試練

ちらほら話は聞いておりましたが、いざ自分とこがなってみると、困惑するもので・・・。

チョコボの夜鳴きです。

三国のチョコボ厩舎では、厩務員さんの眠れない日々が続いていることでしょう。

 

切なそうに鳴くヒナチョコボ・・・。(;´д⊂)

育成担当のタルさんに話を聞くと、オーナーさんの匂いとかぬくもりのついたものを近くに置いておけば改善されるのではということで、 白い毛織物を渡されました。

ちょうど休息メニューに当たっていたので、見守るだけにして、合成やらフェロー上げやらしてきました。

戻って厩舎に顔を出すと、そろそろいいだろうと毛織物を取り上げられました。

ヴァナ日付が変わると、大丈夫とみなされるようです。

湿っぽいクロ巣の匂いとか、ついてなきゃいいけど。(笑)

 

翌日厩舎に行くと、毛織物のおかげで夜鳴きが良くなって、ちゃんと起きられるようになったという事でした。

なるほど〜!

夜鳴きになってしまうと熟睡できないので、昼間もうつらうつら寝てばかりになってしまうようです。

・・・芸が細かい・・・。(笑)

この日は音楽を聞かせるメニューだったので、その後ちょこっとサルタにお散歩。

お腹が空いてるようだったので、ベジタブルペーストもあげました。

音楽を聞かせると、チョコボが音符につつまれて一緒に歌ってるんです!!

もう、かわいいっ!!(*^-^*)

寝てるときは、Zマークがふよふよでてるし・・・このチョコボ育成のムービー、どれをとっても妙に凝っています。

 

やっと元気になったうちの子・・・次は何が待っているのでしょうか。

楽しみなような、怖いような。(´Д`;)ヾ



posted by izumi at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 チョコボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも夜鳴きになったときはびっくりしましたよ(ノ∀`) 

7日目あたりでだれもが通る試練のようですね。
でも一日で直ってよかったヽ(´ー`)ノ

うちのモナに、いずみさんが作ってくれたベジタブルペーストあげてみましたよ(*´Д`*)
なんか、ペーストって離乳食みたいなのかな?
どもありがとねー♪

チョコボ育成は、いろいろ手がかかりますけども、そこがイイのかも(/ω\)
Posted by ララ at 2006年09月01日 21:20
夜鳴き、びっくりしますねぇ。
育成なので、多少病気になったり怪我したり・・・というのは想定内でしたが、これは予想できませんでした。

モナちゃんも、ペースト気に入ってくれたようで、よかったです。(*´Д`*)
こちらこそ、たくさんお返しを頂いてしまって、ありがとうございました。

ほんと・・・チョコボ育成は、リアル子育てに似ています。(笑)
Posted by izumi at 2006年09月01日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。