2011年10月25日

テイウァッツ強化、経過報告

テイウァッツの試練も、いよいよ鬼門のスライム200本ノックに入りました。(笑)

軟体系に両手棍は効きにくいし、フェンリルの削りがポイントになりますので、サポ赤でリフレとエン系の追加ダメージを有効活用する方向で。

コメントでいろいろ教えてくださったぷ。 さんのところにも、たくさん情報が載ってましたので、参考にさせていただきつつ・・・いざ、ボストーニュ監獄へ。

監獄と言えば、ずーっと昔、 朝陽を見に行ったなあ・・・。(*´Д`*)

 

さて、監獄に入りまして、練習相手のスライムDark Aspicがいる水路を進みますと、 いきなり楽のスライムMousseに出くわします。

今回はコレがターゲット。

開幕に弱体入れてルナーベイ、それから自分も殴りつつ、リキャストがきたら敵の残りHPを見ながらルナーベイ。

これでほぼ削れます。

残念ながら、ボストーニュ監獄ではMousseに対応するGoVはございませんので、GoVもやりたい方は、 レベルシンクしてページ1のDark Aspic×5をこなすのが良いかもしれません。

屍犬族がいる通路も近くにあるのですが、練習スライムのあたりですと生体感知は問題なし。

MPがきつくなるとフェンリルに攻撃を任せて、自分はずーっと下がってコンバート・・・なんてこともやってしまうようになりました。 (笑)

サポ学でドレイン使いつつ机上演習するのも、良いかもですね〜。

同じ試練を受けている召喚フレさんも合流し、更に黒1名も加わって、がんがん削るPTでさらにカウントを進めます。

通路の行き止まりにNMが沸きましたので、倒してみたり。

スライム類ということで、ちゃんとカウントされました!ヽ(´ー`)ノ

フレさんと数日篭っている間に2回遭遇しました。

2回ともジェリーリングを落しましたので、フレさんはナイト用、私は青用にと仲良く1個ずつ。

いいお土産ができたなあ。(*´Д`*)

一足先に私の試練が終了したので、しばらくフレさんのお手伝いをしてからログアウト。

テイウァッツが、また一段階進化しました。

次のお題は、ラプトルをフェンリルでしとめること、250体。

片手剣メイジャンでもお世話になった、ウルガラン山脈に行ってみようと思います。('◇')ゞ

この記事へのコメント
スライムの呪縛、通過おめでとうです。

あとは物理履行が通る敵ですし、北方ラプの麻痺技も(本体が喰らわない限り)履行に影響ないから〆が狙いやすいしのがいいですよね。

あともう少し、がんばってください。
Posted by ぷ。 at 2011年10月26日 10:15
ぷ。さん。

ありがとうございます〜!
ウルガのラプ始めてますが、削りが楽ですね〜。
被ダメはスライムよりきついので、張替え頻度は増えますけど。(苦笑)
軟体動物は、ほんと困ったもんです。
Posted by izumi at 2011年10月26日 13:22
スライム終了おめでとうございます。
時々聞こえてくる召喚獣のログがいずみさんのかなーと思いつつ、下でGoVをやっていました。
すごい両手棍が完成する日が早く来ることを祈っています。
Posted by ささ at 2011年10月26日 20:44
さささん。

ありがとうございます!
私のほうでも、かーくんとベアちゃんのログが見えてましたよ〜。(*´Д`*)
テイウァッツも良いのですが、コーラー+1がまた良性能ですねぇ。
少しずつ装備できる部分が増えていくので、楽しみです。
Posted by izumi at 2011年10月27日 20:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/232156884
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。