2011年11月02日

強化はおあずけ

ヤマの杖を更に強化しようと思いまして、試練No.2215を受けてきました。

お題は、頭足類を250体、フェンリルの攻撃でトドメ。

頭足類が多数生息している場所は、通常エリアでは意外と少なく、オンゾゾの迷路、海蛇の岩窟、アラパゴ暗礁域あたり。

アビセア-ブンカールでは3番の幽門石付近に多数生息していますが、がんがん狩っているとすぐに強くなってしまうので、 ソロではちときつそうです。

同目的のフレさんがインしていましたので、海蛇の岩窟・金貨扉奥でご一緒することとなりました。

二人してフェンリルを見守るの図。

履行でなくてもフェンリルの攻撃で止めを刺せば大丈夫なので、フェンリルを仕掛けて待っているだけです。

履行をしなければスニークは切れないので、移動もとってもスムーズ。

点々と沸いてるタコを移動しながら狩っていくことになりますので、これは便利です。(*´Д`*)

「そのうち、ジュワタコ沸くかもね〜w」と言ってましたら、フレさん一人でお題やってるときに、Charybdisが沸いたそうで。 (笑)

張ってる人がいなかったので、しっかりフェンリル仕掛けたそうです。

ちょうど私もインしたところで、お手伝いに行こうと移動してる最中に、見事撃破。

フレさん、めでたくジュワユースげっと。おめでとうございます!ヽ(´ー`)ノ

しっかりお題のカウントもされたそうです。(笑)

 

一人の時は、気楽に回れるオンゾゾの迷路で。

ここでは練習と楽が混ざりますので、楽を選んでフェンリルと一緒に殴ります。

たまに練習相手ばかりになると、半分くらいお掃除してポップ待ちです。

個体数が多く同族リンクしないので、まったり狩ることができていい感じでしたねぇ。

エレが絡まないレベルと言うのが、一番嬉しかったかも。

 

メイジャンやってると知ったフレさんが、アビセアに誘ってくれました。

アビセア-ブンカールのタコを、青、モ、召喚×2でがっつり倒します。

リフレアートマのおかげでMPは余り気味でしたが、レベル差でフェンリルの攻撃が当たらないのが悲しかったですねぇ。(´;ω; `)

フルヒットの時と、レジストの時のダメージの差がありすぎる・・・。Orz

それでも履行が間に合わないほどのスピードでたおしまくり、おかげさまで、この試練も完了です。

強化したら装備レベルが上がってしまうので、メイジャンモーグリへの報告は置いといて、レベル上げとスキル上げに励みたいと思います。 (*´Д`*)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。