2006年09月05日

聖跡の巡視

今更ながらですが、アトルガンミッション・聖跡の巡視に行ってきました。

追加されてからかなり時間も経っているので、終わった方も多いと思いますが、いろいろな陰謀とか思惑が見え隠れして、ドキドキです。

ここで特筆すべきはアルザダール海底遺跡の見事さ!!

いつもの倍は時間をかけて、イベントとSS撮影を堪能してきました。ヽ(´ー`)ノ

 

久しぶりにサラヒムセンチネルに行くと、ナジャ社長がご機嫌。

皇国のおエラーイ事業団から、アルザダール海底遺跡の調査を依頼されたと言うのです。

そこで遺跡の話を聞き、遺跡調査に向かう事になります。

直接、私(PC)には言われなかったのですが、裏(?)設定として「名指しで」調査依頼があったようです。

チョコボでバフラウ段丘に向かいました。

途中、通り道に風エレ発見!この時は2箇所で見かけました。(^_^;)

自分で走るという方は、薬品あったほうがいいかもしれません。

バフラウ段丘(F−6)に見張りの不滅隊がいるので、そこでアトルガン白銀貨を1つ渡して中に入ります。

アトルガン霊銀貨3枚で地図がもらえるので、それも忘れずにもらいます。

絡まれない距離ではありますが、後ろを大きな樹が歩き回ってて、ドキドキです。(^_^;)

 

いよいよ遺跡の中です。

最奥の扉まで来ると、突然イベントが始まりました。

不滅隊が2人、オートマトン工房の技術者が2人・・・その中に、からくり士クエでオートマトンをくれたガルカの技術者・ ガッサドがいたのはびっくりです。

なんと、私にオートマトンをくれたことを覚えていました。

この遺跡についていろいろなことを教えてくれますが、それだけでは済みません。

事業団は、失われた魔笛を探しているらしいのです。

皇都に設置している以外にも魔笛は4つあるとのこと。

すべて集めたら、果てしなく続いている戦いを止めることができるかも・・・と。

そして、魔笛を探して欲しいと、魔笛に反応する器械を預かることになります。

これは”餌”で、どうやら皇国に踊らされているのには間違いないようですが・・・ミッションを進めていくと、 またいろいろ見えてくることでしょう。

 

では、シュミのSSです。(´Д`;)ヾ

扉を入ると、こんな部屋になっています。

奥の壁が、まるで水族館みたいです。

近づいてみると、外を泳いでいる魚が堪能できます。

そして、外に見える尖塔のような影は、遺跡の建物の一部でしょうか。

 

床の模様。

移送の幻灯に似ていますが、この装置は使えません。残念・・・。(笑)

 

途中の通路の床や天井にも細かい模様が施されていますが、現在のアトルガンで見られるものとは趣が違います。

海の底なので薄暗いのですが、それが独特の雰囲気となっています。

また、クエストやミッションで、ここを訪れる機会があるのでしょうか。楽しみです。

posted by izumi at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | FFXI日記 アトルガンM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
ココ、すごく興味があるんです。
中には敵がいないと聞き、ますます行ってみたいのですが、
道中がこわいんですよねー。
izumiさんの訪問レポを見て、また行ってみたい病がふつふつと湧いてきました。
Posted by レア at 2006年09月07日 12:31
冒険タルここにあり!

初心忘れず冒険者であり続けるいずみちゃんに カンドー!!

私もアトルガン色々やらないとなぁ、、、
ってその前にスムーズに移動できるように街中の構造を覚えないとね^^;
あはは;;
Posted by revo at 2006年09月07日 19:30
レアさん、こんばんは!
いろいろ話は聞いていましたが、本当に神秘的で綺麗でした。
大きい影は、オロボンかと思うのですが・・・すごい迫力でした。
是非、お出かけくださいね。

アトルガンでもチョコボに乗れるようになりましたから、インスニ下手な私でも平気で遠出できます。(笑)
アトルガン・ミッションは、移動してイベントを見て・・・と言うのが多いですから、ここまでは楽に進むと思います。
レアさんの海底遺跡レポートも、楽しみに待ってますね。


レボさん、こんばんは!

きゃ〜!
そんなに誉めていただけると・・・。(/ω\)
そんな立派なものではなく、好奇心の赴くままにフラフラしてるだけなのですが・・・。(´Д`;)ヾ

アトルガン・ミッションは、ソロでもいける気楽さが嬉しいです。
後半は、BCとかありますし、ちと強い相手から戦利品を頂かねばならないのでソロではきついと思いますが・・・まあ、ここはぼちぼちと。

いまだに、アルザビの街は地図見ながら走ってます。(笑)
Posted by izumi at 2006年09月07日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23386741
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。