2011年11月06日

突撃!ディアボロス

トリガーは持っているのに、ディアボロス、オーディン、アレキサンダー未取得のワタクシ。

さささんをお誘いして、ディアボロス戦に行ってまいりました!

シ/踊と青/忍の二人で、どこまでいけるのか!?(笑)

 

薬品、食事、その他いろいろ取り揃え、魔法ダメージ軽減装備なぞも用意し、ボスディン氷河OP前の魔法塔からソ・ジヤに入ります。

異界の口のBFに入って、イベントを見てから戦闘開始。

ディアボロスに殴りかかってから毒薬飲んでなかったことに気付き、慌てて服毒したのは私です。すみません。Orz

1回目のナイトメアは、さささんが見事なVフラできっちり止め、中盤のルイナスオーメンでHP真っ赤になりましたが、 ケアルワルツとP.エンプレイズでひたすら回復。

ディアボロスの残りHP1割くらいで2回目のナイトメア来ましたが、寝なかったさささんがさっくり押し切って勝利。

・・・とおもったら、さささんのログでは、寝る前の際どいタイミングでゴブリンラッシュが入ってた様子。

とはいえ、ほとんど回復しかしていなかったワタクシ、立つ瀬がありませんでした。(/ω\)

 

無事、ディアボロスとの契約を済ませたあとは、サルタバルタで記念撮影。

夜空にディアボロスは、ちと目立ちませんでした。(^_^;)

普通にSS撮ると、足しか入りません。(^_^;)

全身入れると、こんな感じになります。

ディアボロスが大きすぎるので、浮かぶタイプの召喚獣と大きさ比べをしてみたり。

姐さんたちでも、こんな感じ・・・。

いい勝負してるのは、リヴァイアサンくらいでしたねぇ。(笑)

技が独特でなかなかに面白そうです。

ヤマの杖でどこまで使いこなせるか・・・いろいろやってみようと思います。(*´Д`*)

この記事へのコメント
お誘いありがとうございました( ̄▽ ̄〃
お陰さまで私もディアボロスをゲットできました。
毒薬、私も途中で気づいて飲んだんですよね〜。
なんにせよ、勝ててよかったです!
かなりギリギリの戦いで、楽しかったw
また何かあれば、お誘いくださいませ( ̄▽ ̄)/
Posted by ささ at 2011年11月06日 22:33
いずみさん、こんにちは。
ディアボロス戦勝利おめでとうございます。

こるねんはまだ召喚士Lv19なのですが、召喚獣はあとディアボロスを残すのみとなってて、ここまで来たら揃えておきたい欲求が抑えられなくなって来てました。
へっぽこなので、おふたりのように行くとは思えないのですが、でもタル&タルでの勝利報告に励まされました。
こるねんも、近々挑戦してみます(o^-')b
Posted by こるねん at 2011年11月07日 01:28
おぉ、デカイですな!おめめとうです!
製作中の闇杖の威力を完全に引き出せるわけですなぁ

私もいつか挑まねばー ヽ(`Д´)ノ
Posted by 黒時計 at 2011年11月07日 13:46
さささん。

突然の提案にも関わらず、お付き合いくださいまして、ありがとうございました!
時間をかけて、あれもこれもと相談しながら準備するなんて本当に久し振りで・・・そんなことも含めて全部が楽しかったです。(笑)
また、何かありましたら、よろしくです〜!


こるねんさん。

いらっしゃいませ〜。
そして、ありがとうございます。(*´Д`*)
やはり、召喚獣は早めに揃えたいですよね。
こるねんさんも、是非相方さんとチャレンジしてくださいね。
ディアボロス戦は運の要素が強いと思いますので、うまくいきますよう、こちらの鯖から応援しています。
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


黒時計さん。

ありがとうございます!
たるっこが呼び出すと、さらにでっかく見えるディアボロス・・・呼び出し時に顔が見えない召喚獣は、初めてでした。(笑)
時間があえば、お手伝い行きますね〜!
モクシャ強化のえるおさんが出動するなら、さくっと勝てそうな気もしますが。
Posted by izumi at 2011年11月07日 21:56
ディアボロス取得おめでとうございます(*´Д`*)
タルと他キャラや(タル以外の)NPCとSS撮ろうとするとどうしても引きじゃないと映らないんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

あとはおでんとあれきさんですねヽ(゜∀゜)ノがんばってください!

Posted by J at 2011年11月09日 17:57
Jさん。

ありがとうございます!!(*´Д`*)
オーディン、アレキもBF直前まで進めてるので、早めにゲットしたいですね〜。
がんばりまっす!(`・ω・´)

いや、ほんと・・・タルっこのちまさは半端ないです。
つりあうのはマンドラくらいですもんね。(笑)
Posted by izumi at 2011年11月10日 08:18
召喚11だけど全部揃ってる!

最近忙しくてあまりインできてないけど誘うのだ!
Posted by ぼると at 2011年11月20日 16:07
ぼるとさん。

ありがと〜!
今は、ちまちまとメイジャンやってますが、そのうち取りに行きたいです。(*´Д`*)
時間があえば誘っちゃうので、よろしくね〜!!
Posted by izumi at 2011年11月24日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。