2006年09月08日

カードと竿と卵の日

先日、主婦LSのお友達の黒AFのお手伝いでズヴァール城に行きましたら、静かなる砂をゲット!

そろそろオポオポ王の王冠のお年頃になるので、アイテム集めに行ってみようかと思いました。

とりあえず、一人でも何とかなりそうなのは折れたミスラ式釣竿作業台コイン10のカードのようです。

コイン10のカードは競売で買うとお高いので、ホルトトに行く事にしました。

西サルタバルタの外ホルトト遺跡・最奥部で、コイン10のカーディアンを倒すと、たまに持っているそうです。

もちろんサポシで、削りは頼れるフェロー・キュパパに手伝ってもらおうという考えです。

 

途中のモンスターは無視して、最奥へ。

いました、いました!

カップ10を釣ったつもりが、ソード10も一緒に来てしまい、ハラハラドキドキ・・・。

リジェネやらケアル3やら使ってくるので、削りにくくて嫌な相手です。

それでもなんとか片付けて、本命のコイン10にいきます。

これがあっさりとカードを落としてくれました!

【やったー!!】ヽ(´ー`)ノ

そうこうしていると、主婦LSのY猫さん登場。アイテム取りのお手伝いをしてくださることになりました。

Y猫さんがシーフで来てくれるので、私はサポ黒にお着替えです。

2人でいけそうなところのアイテムはすでに持っていたので、釣り人2人、機船で竿を折ることにしました。

ところが、です。月齢が悪いのか、ぜんぜん魚がかかりません。

諦めて船を下り、いったんお昼休憩です。

 

再度インすると、頼れるゆかさん登場!

ゆかさんも強引に誘って、ボヤーダ樹に向かう事にしました。(´Д`;)ヾ

ここでは、Knight Crawlerから幸運の卵が手に入ります。

キュパパも参戦し、4人で殴る殴る。

シーフY猫さんの不意だまも、がんがん炸裂です。

SSは撮り損ねましたが、じっくり間近で見てみると、位置取りが綺麗なのですね。

しっかり立ち位置をキープする盾役ゆかさんも、お見事。さすがにお2人とも慣れていらっしゃいます。

ここでも2匹目で、ぽろっと卵が出ました!ヽ(´ー`)ノ

すると、ゆかさん

「せっかくキュパパ出てるから、もうちょっと殴っていきましょうか」

とありがたいお言葉。

思いっきり甘えて、カニやら芋やら殴り倒します。

一度、リンクしたモンスターにスリプル入れたら、こともあろうにキュパパ、最速ディア入れて攻撃。(T_T)

フェローですから、相棒のタゲが向いてる敵に向かっていっちゃうんですね。

幸い惨事にはならず、笑い話ですんで一安心。(´Д`;)ヾ

キュパパもレベルアップして、嬉しそうです。

本日はこれで解散となりましたが、なんとまあ盛りだくさんで楽しい一日でした。

Y猫さん、ゆかさん、ありがとうございました!



posted by izumi at 20:38| Comment(13) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
ミスラ竿折りはロンフォールのアローウッド原木がオススメです。
外道なのでエサは海水用のゴカイで。小物はカッパーリングなのでリリース。
大物はモンスターの場合も多いですが、かかってすぐ左右に振れるのはモンスター。
かかって数秒、真ん中で竿がとまっているのが原木です。見分け可。
釣りスキル0でも楽にHP削れますし、HP0にすれば確実に折ってくれます。

折れ竿が高かったりすると金策にもなったり。。。
よろしければ是非お試しください(・∀・)
Posted by 白髪葱 at 2006年09月09日 12:50
おおー(*´Д`*)
幸運の卵おめでとうー!
後は、競売で安く手に入るものと 
頭骨くらいなのかな?

イフ釜は、道案内の方がいらっしゃれば
お供いたします(`・ω・´)b
Posted by at 2006年09月09日 19:00
あ…なんか名前消えてた(/ω\)
すぬでしよーwwww
Posted by すぬ at 2006年09月09日 19:10
白髪葱さん、いらっしゃいませ!
はじめまして。

竿折りのアドバイス、ありがとうございます。
そうか〜、流木と言うのがありましたね。(☆∀☆)
大物の魚狙いで機船に乗ってみたのですが、モンスが多すぎて疲れました。(笑)
ぜひゴカイを持って、ロンフォに出かけてみたいと思います。
無事に折れたら、またここで報告させていただきますね。


すぬちゃん。

ありがとう〜!
今回はやたらドロップが良くて、王冠の運はここで使い果たしたかもしれないと、びくびくしてます。(笑)

ないのは、大魚の骨、イボガエルの黒焼き、飛竜の頭骨です。
めんどいのが、3つまとめて残ってます。(^_^;)
お手伝いしてもらえると、嬉しいわ〜。
時間が合えば、よろしくお願いします。
Posted by izumi at 2006年09月09日 23:24
着々とアイテムが揃ってますねーヽ(´−`)ノ
リンクカニに、いずみさんがスリプルすると同時に
キュパパがしぱーん!とディアしてたのが見えて
ちょっと笑ってしまいましたw
ディア欲しいときはなかなかしなかったり、カニにサイレスしたりと、
フェローって気まぐれだなぁと・・・w
またお手伝い行きますよー!
Posted by ゆかわさ at 2006年09月10日 10:51
ゆかさん、おつかれさまでした〜!
おかげさまでアイテム取りとスキル上げができて、嬉しかったです。
ありがとうございました。ヽ(´ー`)ノ

ほんとに、キュパパはねえ・・・。(笑)
寝かしたはずのが、瞬時に起きてきたので「え?え?え?」っと焦りました。
フェローは、なかなかこっちの思惑通りには、いきませんね。(^_^;)

また、お暇な時は、お手伝いお願いします〜。
いつも、ありがとうです。
Posted by izumi at 2006年09月10日 21:18
頭骨楽しみ〜。
このクエ一番の大物ですもんねw
がんばりまショウ!
Posted by Yakkun at 2006年09月11日 10:02
頭蓋骨取りに行くなら手伝うニョー

ディペルウィンドあるからあんまり役たたないかもしれないけど
ヽ(;´Д`)ノ
Posted by Cattail at 2006年09月11日 11:05
卵 ゲットおめでとー^^。
竿については、折り方があるようですが まぁ私がやれば 折りたくないのに折れる!!という状況が多いので 困ったら直ぐに言ってくださいな(´ゝ`)。常時 倉庫キャラが 行っては戻り〜行っては戻り〜の使えない竿 3・4本常時あるので^^;。
そぉですねぇ、船も折れるけど・・・ギルド桟橋で エレ狩りながら釣りしてれば、あっという間におれますですよ^^。
 
王冠はかわいいので 是非ゲットがんばってねぇ^^ノシ
Posted by revo at 2006年09月11日 15:28
みなさん、ありがとうございます。m(__)m

やっくん。

卵取りも手伝っていただいて、ありがとう。
美しい不意だまを堪能しましたですよ。ヽ(´ー`)ノ
確かに頭骨は難物ですよねえ。(笑)
道中うっかり死なないように、がんばらなきゃ!(´・ω・`)


Cattailさん。

お手伝いに来ていただけるなんて、ありがとうございます!
みんなでワイワイ楽しくいきましょう!
おそらくお昼間に行きますので、お時間あれば、是非お願いします。
芽を生やしたワイバーン、見られるかしら・・・。(*^m^*)


レボさん。

おお〜!
こちらも竿折り情報、ありがとうございます。
私も、折りたくないとき折れることが多いです。(笑)
なかなか上手くいきません。(^_^;)

釣りに行く前に、かばんの整理しなきゃ・・・。
まったりと折ってきます。(´Д`;)ヾ
Posted by izumi at 2006年09月11日 17:47
飛竜の頭骨げっと・イフ釜ツアー、開催が決まりました。
9/14(木)午後1時、ジュノ集合と言うことでお出かけしようと思います。
主婦LSのメンバーさんも一緒ですが、よかったらCattailさんもご一緒にいかがですか?
よろしくお願い致します。ヽ(´ー`)ノ

もし、お時間が合わないときは、無理なさらずに。
Posted by izumi at 2006年09月11日 18:17
その時間はお仕事真っ只中なので厳しいです
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 申し訳ない

また時間があえば何かやりましょう
Posted by Cattail at 2006年09月11日 21:47
Cattailさん。

いえいえ、とんでもない。
わざわざお返事いただいて、ありがとうございました。
他にもなにか、ワイワイ楽しめることがあるといいですね〜。
そのときには、是非、遊んでください。
Posted by izumi at 2006年09月12日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。