2011年11月28日

アビセア・デ・メイジャン

テイウァッツの試練も、いよいよウィンドアフィニティ方面になりまして。

大羊族にガルーダで〆→ウサギ族にガルーダで〆→マンドラゴラ族にガルーダで〆→クアール族にガルーダで〆

と続きます。

大羊は、カダーバのカラクールあたりにしようかなと思ったのですが、 フレのSちゃんがアビセア-ラテーヌで同じ試練をやってるところでしたので、お邪魔してきました。('◇')ゞ

シープソングで寝たら困るので、サポ学で机上演習を使う予定です。

アートマは凶角、灰塵、邪鬼。

これでガルーダ姐さんの攻撃力が格段に上がり、プレデタークロー2発で、ほとんどの羊が倒せます。

多段攻撃なので、外した時が泣けますけどね。(^_^;)

ここは、野良かーくん(Akash)のお散歩コースらしく、しょっちゅう見かけました。(笑)

かわいいなぁ。(*´Д`*)

 

次のお題は、アビセア-ラテーヌのウサギで。

ここは困ったことに(?)にMangy-tailed Marvinが時間ポップするのです。

まわりのウサギとリンクするし、襲われたら困るしで、誰か退治してくれないかなあと避けてたのですが・・・。

Sちゃんと2人、どちらからともなく「やってみようか?w」とマーヴィンに挑戦。

ウサギエリアの端、ぎりぎりのところまでひっぱって、姐さんずに頑張ってもらいます。

CLブレーサー+1の効果が発揮できるように、突風の陣なんかもかけてみたり。

召喚士2人は爪旋風脚を喰らわない位置で、ひたすら見守るのみです。

あえてタイミングをずらして履行を仕掛けつつ、姐さんが同時に沈まないようにします。

時々、黄色弱点が突けたりなんかして、もう気分が盛り上がる。(笑)

試練達成するまでに、10回くらい倒したでしょうか。

2人して、オリゾンケープ、アードラリングをもらい、嬉しいおみやげになりました。(*´Д`*)

ちなみに、マーヴィンを倒しても、ウサギとしてカウントはされませんでした・・・。Orz

 

次はマンドラですが、亜種が多いのでどこまでが許容範囲か怪しいところ。

確認したところ、通常エリアの白いマンドラ(Mouriocheなど)、黒いマンドラ(Puckなど)はカウントされます。

Sちゃん情報「アビタロの黒いの、カウントされるよ〜w」とのことで、またまたSちゃんとアビセア-タロンギに行ってきました。

イラタムさんの巡回にも遭遇しましたが、ひたすら逃げてメイジャンを遂行。

今のところ、なかなかにいいペースで進んでおります。

 

アビセアの特性として、モンスターの再配置のとき一気に沸くので、運が悪ければがっつりリンクしてしまいます。

私はソロだと共闘スタイルなので、特に危険が大きいです。

パキポディウムはリンクしないので、その点楽だったんですが。(^_^;)

姐さんは範囲攻撃が無いので、リンクした時にまとめてタゲ取れる手段が少ないのですよね。

その辺まで見極めて動けるようになりたいものです。

この記事へのコメント
いつもお付き合いありがとね〜^^

アビセアでのねえさんずの暴れっぷりはみててすごく楽しいです♪
ウサギ親分もカウントされればよかったのにねw
マンドラ→クアールとまだまだアビセアに籠る予定なので
時間が合えばまたご一緒しましょう(*´∀`*)
Posted by Siratama at 2011年11月30日 15:28
たまちゃん。

こちらこそ、ありがとうね〜。(*´Д`*)
アートマはペットにも影響するので、目に見えて強さが違いますよね。
Noukin姐さんず、かっこいい!(笑)
またよろしくお願いします。m(__)m

ウサギ親分がカウントされないのは、びっくり。
通常エリアだと、NMもカウントされるのにね〜。
バグなのか仕様なのか・・・謎です。(´Д`;)ヾ
Posted by izumi at 2011年11月30日 17:20
いずみさん、こんにちは。
そそ、昨日こるねんもアビラテで片手棍WSノックの試練を少しだけ消化してきたんですが、NMってカウントされないんですよね。
こるねんのはヴァーミンだったので、ハチの親分だったら体力ありそうだしたくさんWS撃てそうだしって思って取り掛かったのに、やはりカウントされなくてガッカリでした。

それにしても召喚士用の両手棍は〆の試練が多いんですね!!(゚ロ゚屮)屮
ケアル杖作ったときに〆で苦しんだこるねんには険しい道に思えてしまうのですが、お互いメイジャン頑張って行きましょう!


Posted by こるねん at 2011年11月30日 21:44
こるねんさん。

こんばんは。ありがとうです〜。(*´Д`*)
あらら・・・アビセアのNMは、WS系の試練もだめでしたか。(´;ω;`)
通常エリアだとNMでもカウントされたんです。
ちょっと期待してたんですが・・・残念!
まあ、お土産もらったし、結果おーらいってことで。(笑)

こるねんさんの試練はNMがターゲットなだけに、私のよりもしんどいと思います。
お互いまったりやりましょうね〜。
Posted by izumi at 2011年12月01日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/237780329
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。