2006年09月24日

チョコボホイッスル

チョコボ育成を始めて、はや1ヶ月。

すっかり大きくなってしまったアル君に騎乗すべく、チョコボホイッスルを貰いにいってきました。

 

成鳥になると、育成担当NPCから「チョコボホイッスルを貰ったら、呼び出して乗れるよ。」という話が聞けます。

一路サンドリアのチョコボ厩舎へ。イケメンエル調教師にご面会です。

チョコボとの絆を確かめたいので、チョコボの宝物を探してきて欲しいといわれます。

さて、ここからはお出かけの日々。

お出かけして、チョコボが遊びに夢中になっている隙に、宝物探しです。

出てくる場所はランダムらしく、私は3回目でゲットしました。

薄汚れた毛織物・・・って、なんだこれ?

どうやら夜鳴きの時に渡した毛織物のよう。

大好きなママの匂いって、大事にしてくれてたんでしょうか。カワイイヤツ・・・(*´Д`*)

またまたサンドリアへ行って報告です。

チョコボホイッスルをゲットしました。ヽ(´ー`)ノ

早速ウィンダス厩舎へとんぼ返り、登録して使えるようにしてもらいました。

 

それにしても一ヶ月・・・長かったような短かったような・・・。

最初、こーんなだったのが・・・

こうなって・・・

ついに、ここまで!

まだまだ厩舎のチョコボほどは走れませんし、騎乗時間も短いですが、可愛がって育てたら強く速くなるのかな。

まあ、私のチョコボなので、きっとまったり育っていくことでしょう。(笑)



posted by izumi at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 チョコボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホイッスルゲットおめでとーーーヽ(´ー`)ノ ヒナの時のSSがまた泣けますね〜。
こんなにちっちゃかったのが、もう騎乗できるようになるまで大きくなるとは感慨深いものがあります。

しかし、うちのチョコボもまったりのようで、いまだに何のアビリティも覚えておりませんですよ┐(´ー`)┌
Posted by ララ at 2006年09月28日 18:54
ララさん、ありがとうございます!ヽ(´ー`)ノ
やっと、やっと乗れるようになりました。
でも、いろんな育成メニューが面白くって、あれこれ手を出していた為か、全然特徴のない子になってしまいました。(^_^;)

こうやって並べると、成長っぷりに驚かされますね。
まだまだこれから成長するんでしょうか。
お互い、まったり育てていきましょう。(*^-^*)
Posted by izumi at 2006年09月28日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。