2012年01月05日

ロ・メーヴでメイジャン

目指せ、ヴァルナの杖!(*´Д`*)

・・・ということで、ちまちまとメイジャンの試練を進めています。

アルカナ類に氷属性ダメージでトドメ、というお題は、アルカナだらけのロ・メーヴに行ってみました。

うまく倒せればいいのですが、下手すれば魔法使った時点で絡まれると言う、ある意味この試練には危険な場所。

キュパパさん呼んでウェポンやらドールやら倒していると、黒時計さんがお手伝いに来てくださいまして、かなりカウントが進みました。

近くに魔法感知の敵がいないのを確認して魔法を使ってはいたんですが、いきなり頭殴られて、なんだなんだ?!と焦っていたら・・・ シキガミさん。(;゜ロ゜)

そう言えば、ロ・メーヴでスニかけ替えた瞬間、シキガミさんに襲われたフレ・・・いたなあ。(´Д`;)ヾ

サイレスは入らないものの、アドルは効くようなので、ひたすら弱体入れつつ殴ります。

シーフのえるこさん、回避しまくりで抜群の安定感。無事討伐できまして、陰陽師浄衣もドロップ。

召喚士をやってるからということで、私がいただきました。(*´Д`*)

今までバーミリオクロークを着ていた場面では、こちらの方がいい感じですねぇ。

大事に使いたいと思います。ありがとうございました〜!

 

また別の日には、現地でメイジャン目的の方とPT組みました。

最初は、同じく両手棍848の試練の赤魔道士さんと2人でした。

序盤は片手剣で削り、〆はテイウァッツに持ち替えてブリザド系で。

シャンデュシニュ持ちの方でしたので、WS一発でざっくりHP減らせまして、おかげさまでさくさくと数こなせました。

そのうち1人増え、2人増え、最終的に総勢5名になりました。

メルルちゃん、初めて近くで見ましたが・・・可愛すぎる。(*´Д`*)

他の方が積極的に削って下さるので、両手棍の試練2名は、常時テイウァッツ装備でひたすらブリザド〆。

おかげさまで、私も無事に試練終了いたしました。m(__)m

 

ここから、さらにアフィニティ系が分化しまして、私は召喚獣維持費軽減の試練に入ります。

次のお題は、「ラプトル200体、シヴァでトドメ」。

天候との相性もあって、ウルガラン山脈がよさそうです。

一度通った道なので、それほど苦でなければいいな。(笑)

この記事へのコメント
両手棍メイジャン順調ですねー!
ケアル杖作って力尽きた私からするとほんと/kneel(`・ω・´)
両手棍ジョブの火力のなさ・回避できなさと言ったらもうケアル杖程度の作成段階でも「うわぁあぁああぁぁあああやってらんねぇええぇえ」みたいにちょくちょくなってました。

○○でトドメ系は同ジョブ・同試練の人とでもないとサクサクできないしすぐ理解してもらいにくいしで大変だと思いますが、がんばってくださいませヽ(゜∀゜)ノ
Posted by J at 2012年01月15日 20:30
Jさん。

ありがとうございます〜。
ケアル杖の方が大変そうです。
フラスコどんだけ集めたらいいんだろう・・・と、それだけで億劫になっちゃって。(^_^;)

この試練の時は、ひたすら数倒す方と、WS撃ちまくる方と、魔法ダメージ〆とうまい具合にご一緒できまして、ラッキーでした。
曜日・天候の縛りが外れると、ちまちま短時間でもできますので、そこは気楽かも。
ぼちぼちとがんばってきます。(*´Д`*)
Posted by izumi at 2012年01月16日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/245232638
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。