2012年01月20日

ノートリアス青魔法・続き

まだ覚えてない青魔法は、通常の青魔法1種、ノートリアス系4種になりました。

そのうち、アブソルートテラーはアビセアの通常配置モンスターでラーニングできます。

アビセア-タロンギのウィルム族・Naulで、ラーニング開始です。

ウィルムにしては小さ目の体格ですが、ちゃんと技も使ってくるとのこと。

izu-absoluteterror.jpg

幽門石3番に飛びまして、とりあえず1体叩いてみたら、あっさりと技を出してくれまして、ラーニング終了。はやい・・・。 (^_^;)

他が大変なので、たまには楽するのもいいですねぇ。(笑)

 

そして、ずっと放置していたサンダーボルト

ついに思い立ってアポリオンNWにいってきました!

アポリオンと言えば、お手伝いでオメガ戦行ったくらいでしたので、ここに入るのは初めて。

いつものフレさんと4名で、延長箱を取りつつスピード重視で進み5層到達・・・ベヒーモス5体とボス1体がいます。

弱めの武器で殴りつつ、殲滅することになりました。

どの個体もしっかりサンダーボルト使ってきます。フレさんは1体目、私も3体目でラーニング!

最後にフロアボス相手にはっちゃけて、お土産をたくさん貰ってお開き。ヽ(´ー`)ノ

いや〜、楽しかったです!

 

残りのノートリアス系は、 ゲーツオブハデスパイリックブルワーク

ナイズル狙いがいいかと思われますので、またそのうちチャレンジしてみたいと思います。

3人いないと攻略に行けないのが、ちょっと難点ですけれどね。(^_^;)

posted by izumi at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI日記 ラーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。