2012年02月08日

初心忘れず

最近、バタバタしながらもいろんなことをやっております。

知り合い・・・というかリアル身内なんですが(笑)、しばらくお休みしてたFFXIを再開しまして、侍上げを始めました。

サポ戦ではソロがきついというので、踊り子ジョブゲットの手伝いに行ってみたりとか。

一緒にヴァラーで、レベル上げしてみたりとか。

限界突破のお手伝いして、AFクエストもやってみたりとか。

LSメンもいろいろお手伝いしてくれまして、ありがたい限りです。m(__)m

以前と比べると、格段にレベルが上がりやすくなっているので、装備を買い揃えるのが大変と言えば大変かも。

そちらのほうも、こっそり(?)LSメンから使わなくなった装備が届いてたそうです。(笑)

みなさま、ありがとうございます!!

 

AFがらみで各地の宝箱も開けなくてはいけないので、流砂洞だの、ウガレピ寺院だの出かけてきました。

流砂洞では、カギを落とすアンティカを狩ってましたら、抽選のNMがわきまして。

何とかなるだろうと倒してみたら、シャーマンクロークを落としました。

これもなんと言いますか・・・なつかしいカギ取り風景のような。(*´Д`*)

 

最近では、アビセアやら高レベルのGoVやらに参加しますと、あっさりあがってしまうレベルですが、 地道にスキル上げしながらやっていくのが私の性にあっているようです。

ある程度動き慣れているジョブなら、がんがんレベルが上がっても困らないのですが、使い慣れないアビなんかあると、 そこで動きが止まってしまう。(^_^;)

じっくり試しながらやってかないと覚えないと言いますか・・・要領悪いんですよねぇ・・・私。Orz

これもいい機会ですので、ずっとやりたかった踊り子を出して、2人でちまちまとレベル上げをしております。

ボストーニュ監獄のGoV、入口付近から少しの移動で狩れるページ2がいい感じです。

同じメニューをやっていた獣さんも誘って、楽しく会話しながらレベル上げ。

レベル75まで安定して稼げるメニューもありますので、またいってみようかな。

久し振りに中堅レベルのジョブをやりますと、楽しいです。(*´Д`*)

posted by izumi at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サポ踊り子はもう前衛のソロ活動に必須になってるよね〜。
侍は新WSがかなり強力みたいなので、二人で頑張ってw
Posted by ささ at 2012年02月09日 22:16
さささん。

踊り子はいいですよねぇ。
モンクにサポ踊つけた時の感動は、忘れられません。(笑)
侍の彼も、石火之機やら渾然一体を覚えては大喜びで、技連携を楽しんでるようです。
着実に強くなってるのを感じられるって、いいですねぇ。
私の踊り子も、まったりやっていきたいと思います。
カリス+1揃えちゃったし。(笑)
Posted by izumi at 2012年02月10日 09:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。