2012年02月01日

目指せ、審判のジェイド

なるべく戦闘を避けていたカトゥラエ族・・・アビセアのメインクエストが一段落したこともありまして、 少しずつ討伐にもチャレンジしております。

黒時計さんにお誘いいただいてシポイ、ヤーネイあたりを討伐し、LSメンと一緒にツアーを組んで、ヤーネイ、シポイ、イラタム、 クタレイも討伐。

イラタムさん倒した時は、マンドラメイジャンの時の仇を討っていい気分でした。(笑)

こちらはクタレイさん。ドロップ品も出たのですが、残念ながら装備できないものばかりだったので、頂きモノはなしということで。(笑)

アビセア-アットワのヤーネイさんは、ドロップ品もなかなかに美味しいです。

以前、黒時計さんからエストクルケープ頂いて、今でも大事に使っております。(/ω\)

この時はアイアスボンネットまでドロップしまして、希望者全員でロット。しっかりロット勝ちして、頂いてきました。 ヽ(´ー`)ノ

欲しい人があまりにも多かったので、今後定期的にチャレンジするかもしれません。

グラはバイソンボンネットと同じ。青でも装備できますが、モンクで装備するとえらく可愛いです。(*´Д`*)

 

カトゥラエ最強とのウワサのラニは、LSメンとPTを組み、だいじなものを揃えるためのトリガーを握り締めて現地へ向かったのですが・・・ 。

ちょうどアイテム狙いで討伐中のPTがいらっしゃいまして、クリアフラグのみ希望と言うことで参加させていただきました。

ちょこちょこ弱点やら回復やらお手伝いしまして、メインPTの天神投入で勝利!

フラグと称号を頂戴しまして、残るカトゥラエはあと1体となりました。

審判のジェイドと神竜戦が、みえてきたかも。(*´Д`*)

posted by izumi at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも拝見してます(Feedから)。

アビセアメインクエの進行おめでとうございます。
ところで、1枚目のSSはヤーネイじゃないですよね?

という重箱ツッコミ。
Posted by ぷ。 at 2012年02月09日 13:09
ぷ。さん。

お久し振りです〜。ヽ(´ー`)ノ
ご指摘の通り、SSはクタレイさんですね。(´Д`;)ヾ
あの文だと誤解を招くなあと思って、ちと文章修正しました。
大変失礼しました。

今更のアビセアメインクエではありますが、レベルキャップ99になったことで、ずいぶん楽に進められるものだなあと感心しています。
75時代には、メインクエNMもフルアラでの挑戦でしたからねぇ。
これからも、まったりやっていきますです。(*´Д`*)
Posted by izumi at 2012年02月09日 20:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。