2012年02月09日

一石三鳥の目論見

いっしょにレベル上げしてた侍くんがレベル66になりまして、闇王ミッションやりたいとのことなので、ズヴァール城へご案内してきました。 ヽ(´ー`)ノ

闇王戦前の記念写真です。

もちろん私には、一石三鳥な目論見がありまして・・・。

闇王倒して、帰りにスキル上げしつつ、侍の証取りをしたいなと。(笑)

闇王戦用に、青/忍で出動です。侍くんは、しっかりサポ踊で来てくれました。

第一形態、物理攻撃が通る間は通常攻撃とWSで削り、物理攻撃が効かなくなったら青魔法で削ります。

強化と攻撃魔法で、意外とMP使いましたので、第二形態では、私がブルーチェーンからのサベッジ+ゴブリンラッシュの光連携、 侍くんが石火之機から雪風連発で派手に終わらせました。ヽ(´ー`)ノ

戦闘前後のイベントも楽しんでくれたようで、よかったわ〜。

 

闇王戦が終わると、ズヴァール城外郭の入口に飛ばされますので、そこからまたてくてくと証を落とす敵がいる場所まで移動です。

2枚目のマップ、オークがいる辺りから穴に落ちて、十字の通路をはさんだ4部屋のひとつに行きます。

最近はこの部屋に遊びに来る人も少ないようで、時間ポップのデーモンNMが4部屋全部に沸いてました。

やっぱり、通常配置のヤツよりは、体格いいですな〜。

丁度のアーリマンでスキルが上がるとのことなので、アーリマンも混ぜつつ、証を落とすGore Demonをメインに狩ります。

部屋に敵がいなくなったら、通路や隣り合った部屋の敵も釣りながら、ほぼノンストップの戦闘。

そして、無事スキルも上がり、覚えた八之太刀・月光をお披露目してくれました。

憧れのWSだったそうです。(*´Д`*)

彼が月光にこだわった訳がもうひとつ・・・渾然一体+八之太刀・月光で闇連携が出せるのですね。

早速デーモン相手に試し打ちして、楽しそう。ヽ(´ー`)ノ

同レベルだったら、青より瞬間ダメージ出してますな〜。さすがに侍の瞬間火力、半端無い。

せっせとデーモンを狩りまくっていたら、偉大なる侍の証も出ました。

「レベル66では早いかなあ?」と言いつつも、とりあえずマート爺ちゃんに挑戦してくるそうです。

がんばれ〜!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

posted by izumi at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかすごく懐かしいですね!闇王ミッションや証取りなど・・・
クリアおめでとうございますヽ(゜∀゜)ノ

私も一からやり直したくなってきましたw
倉庫でも育てようかな・・・
Posted by J at 2012年02月21日 21:58
Jさん。

ありがとうございます!(*´Д`*)
闇王戦・・・昔から好きなんですよねぇ。
BFの重厚感とかBGMとか最高。
自分の分は3国全部終わらせたので、お手伝いと称して闇王戦に行くのが楽しみでした。(笑)

>私も一からやり直したくなってきましたw

あるある。(*´Д`*)
うちの倉庫に、レベル60の赤猫さんがいるんですが、この子なんとかしたいなぁ。
Posted by izumi at 2012年02月22日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/253314082
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。