2006年10月09日

ZM・流砂洞を越えて〜デルクフの塔 再び

どんどん進んでおりますZM・・・「流砂洞を越えて」から「デルクフの塔 再び」まで、駆け足で行ってまいりました。

今回はイベントのSSも綺麗に撮れましたので、ネタバレ満載の内容となっております。

戦闘よりもムービーを見ていた時間のほうが長いような気もしますが、お話好きなのでワクワクドキドキの連続でした。

 

8つの祈りを集めたところで、ゼブウェル島、すなわち東・ 西アルテパ砂漠流砂洞を探索して古代の神殿を捜さなくてはなりません。

西アルテパ砂漠の南西端(D−12)から流砂洞に入ります。

ここでは、古の岩塩(カザムクエ「オポオポ王への道」に必要)や、 スタースピネル(ウィンダスクエ「泥棒スターオニオンズ団」に必要)が入手できるので、 入り口をご存知の方もいらっしゃるでしょう。

入ってすぐの扉を開け、あとは左手沿いです。

アリがリンクすると面倒なので、スニかけて走ります。

宣託の間に到着です。

入るとアンティカNM3体が沸きますので、黒(T)>ナイト(C)>狩(P)の順番に倒すと良いと経験者からのアドヴァイス。

ターゲット以外は寝かしつづけていこうと言う作戦です。

最初が黒相手だったので、印サイレスなんかも入れてみました。

ヘイストつきの前衛さんが殴りまくるので、詠唱はほとんど不発だったようですが。(笑)

残り2体もきっちり倒して、勝利です。

 

宣託の間の先に進むと、こんな場所に出ます。

ひとつひとつの台座に祈りを収めていくと・・・

遠い昔に滅んでしまった「暁の女神」の巫女たちが現れて、クリューとジラートのことを語ってくれました。

以前、ウガレピ寺院で出会ったクリューの賢者と同様に、ジラートの王子達がこの世界を滅ぼしてしまうかもしれないと警告する巫女。

この世界を護って欲しいとの願いと共に、虹の祈りを託されるのでした。

 

ここで、一旦ジュノに戻ることになりました。

天晶堂のアルドに会いに行くと、フェレーナがずっと行方不明になっているとのこと。

ところがフェレーナはジュノ大公兄弟に拉致され、デルクフの塔に向かったとの情報が、ライオンからもたらされます。

アルド、ライオン、そして私たちもデルクフの塔に向かいます。

・・・とまあ、こう書くと順調に進んでいるようですが、

デルクフのカギを収納家具に放り込んでいて、ジュノ−ウィンダス間を往復する事になったおまぬけは私です・・・。 Orz

使うかもしれないものは、モグロッカーに!! (´Д`;)ヾ

 

そして、デルクフの塔。

最下層から魔法に乗って吹き上げられるまではいいのですが、そこから先はとて、とてとてがいっぱいです。

薬品も惜しみなく使い、最上階・天輪の場へと向かいます。

ジラートの民が、かつて、神の楽園に通じる浮島トゥー・リアを空に上げようとした場所です。

彼らは、クリスタルの力で最強の戦士を生み出していました。

白い肌に黒い装束・・・姿かたちだけは我々とそっくりなクリスタルの5戦士。

なぜこんな姿であるのか、なぜ私たちと似通っているのか・・・その答えもしっかり語られるのですが、とにかく驚くばかりです。

彼らを従えて現れたカムラナートは、邪魔者を排除しようと向かってきます。

ヘイトリセット技や、サイレガ、ディスペガがくるので、全員で殴り倒します。

青さんの金剛身がすごく嬉しいです。ほんとに助けられました。m(__)m

カムラナートを倒したところで、何か助勢が来るかと思いましたが、そのままあっけなく終了。

クリスタルの5戦士はカムラナートではなく、エルドナーシュに従っているようです。

実は、クリスタルの力に触れ、ジラートの民を導いていったのもエルドナーシュ。

クリスタルの力に触れたときから彼は成長を止められ、実験が失敗した後もそのままの姿でデルクフに眠りつづけていたのだと言います。

そして、エルドナーシュはフェレーナと闇王の首を使い、再びトゥー・リアを天空に上げようとするのです。

この場面では、クリスタルに選ばれたもの・エルドナーシュの傲岸不遜な面が見えてきます。

いままでも片鱗を目にしたことはあるのですが、これほどどは・・・。

必要以上にこちらを挑発しているような気さえします。

この辺りは、是非ムービーで見ていただきたいです。

 

たくさんの人の願いもむなしく、トゥー・リアはついに復活してしまいました。

ロ・メーヴまで来てみなよ・・・」

エルドナーシュが残していった言葉です。

今度はロ・メーヴ、トゥー・リアを目指して長い旅が始まります。

posted by izumi at 23:22| Comment(8) | TrackBack(0) | FFXI日記 ジラートM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリアおめでとうー!(*´Д`*)
もうすぐお空だ、お空!

一回行ったきりだよ…お空(ノ▽`)

だってね、ロ・メーヴがコワイんです(´・ω・`)

お空でのSS楽しみにしてます♪
Posted by すぬ at 2006年10月13日 08:42
お空までもうちょいですね!
すごくキレイな場所なので、
たどり着いたときのいずみさんのレポが楽しみです♪

>デルクフ塔カギが収納に
私もやったことあります(ノ∀`)
Posted by ゆかわさ at 2006年10月13日 09:20
おめでとー♪
空までもうちょい。

空についたら大暴れしてきてください(ぇ
Posted by Cattail at 2006年10月13日 13:04
おめでとー♪
お空はきれいだから、これから楽しみだね

お話もきっちり楽しんで、いずみちゃんえらいな。
私なんて・・たぶん余裕無かった気がする。

ミッションはできるならどれでも続けていくのがいいね。
今度はぜひともPMもクリアしてください!
Posted by くれあ at 2006年10月13日 21:22
クリアしたんだー(*´д`*)おめれちー
あとちょっとだね。
キレーなとこだからあっという間にSS99枚撮りきっちゃうよwwwww

>デルクフ塔カギが収納に
私もやったことあります。
以来ちゃんとすぐ出せるとこに移しました(ノ∀`)
Posted by Vernis at 2006年10月13日 23:52
みなさん、ありがとうございます!m(__)m
憧れのお空、いつ行けるかなあ・・・楽しみです。


すぬちゃん。

お空に行く為には、まずロ・メーヴですが・・・怖いのかあ・・・。(;´д⊂)
魔法感知が山ほどいるって話なので、オイル、パウダーしっかり作っていきますですよ〜。
一緒にSS撮りに行きたいね。ヽ(´ー`)ノ


ゆかさん。

他の方のSSを見てても、不思議な透明感のある景色ですよね。
自分で見れるのが、今から楽しみです。

あ〜、カギしまいっぱなしの仲間みっけ。
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


Cattailさん。

ありがとう〜!
なんとかここまできました。
ほんとに、私のようなへたっぴが空に行っていいものなんでしょうか。
ま、見てくるだけならいっか〜。(笑)

いや・・・大暴れなんてしないから・・・。ヽ(;´Д`)ノ


くれあさん。

いつも遊んでくれて、ありがとうです〜。
また少し空に近づきました。ヽ(´ー`)ノ
大変そうですけど、がんばってきます。

ZMのストーリーは、ホントきっちり練ってある感じで楽しめました。
ご一緒したメンバーも、フレだし余裕のある方たちだったので、じっくり堪能できましたよん。

PMも大変だけど、最後意外な結末が待っていそうですよね。
絶妙にZMと裏表って感じですから、時間をかけてじっくり行ってみたいです。


ヴェルニちゃん。

カギ置き忘れ仲間、発見!(笑)
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

ヴェルニちゃんのブログにも、綺麗なSSあったよね〜。(*´Д`*)
出かける前にSS整理して臨みたいと思います!('◇')ゞ
いきなり一枚目が倒れてるSSだったりしたら・・・ごめん・・・。(笑)
Posted by izumi at 2006年10月14日 07:57
クリアおめでとーです!。
最近 pop出来ませんが、ハロィンイベントには何とかインしますので、
ワイワイ遊ぼうね〜ヽ(′∀`)ノ
Posted by れぼ at 2006年10月18日 21:00
レボさん、ありがとうです〜。

お時間ができたら、またワイワイ遊びましょうね。
最近は、スキル上げとかミッションが主になってたので、大好きなハロウィンイベント楽しみにしてます。
そうだ!お菓子も作らなきゃね。(笑)
Posted by izumi at 2006年10月19日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。