2012年03月18日

ヴァルナの杖、完成!

ふと思い起こすと、シヴァ姐さん用の両手棍、試練途中で放り出しておりました。(/ω\)

これじゃいかんと、試練再開!

「ラプトル200体にシヴァで〆」のお題は、勝手知ったるウルガラン山脈へ。

この時点では、まだテイウァッツです。

氷天候になることが多いので、氷の石印が良く出ます。

後々強化に使いますので、ありがたいことです。(*´Д`*)

MP少なくなりましたら、氷精霊でのエレメントサイフォンが使いやすくていい感じ。

多少リンクすることはありましたが、スリプガが使えますので、いざというときタゲを切るのも大丈夫でした。

事故もなく、試練終了です。

 

次のお題は、「リーチ200体にシヴァで〆」。

こちらも迷うことなく、カダーバの浮沼にしました。

ナシュモから出たところで、池の周囲を回りながら、リーチだけ狙います。

数はそこそこいるのですが、リーチ狙いのPTがいると、ちょっと辛くなりますね。

同目的の召喚士さんがいらっしゃったので、PTを組んでやってみたり。

さすがに2人ですと、いい感じで消化できます。

こちらも時々チゴーに絡まれたくらいで、無事終了。(笑)

 

ここからがヴァルナの杖になります。

次が、「大羊250体にシヴァで〆」。

浮沼かアビセア-ラテーヌがいい感じですが、数を確保できた方がいいかなと思い、アビセア-ラテーヌに行ってみました。

ここの羊は、どうしてこうも大きいんでしょ。(^_^;)

最初は弱めなので、がんがん釣っては倒していましたが、リポップした羊の位置が悪いと、姐さんが絡まれてしまいます。

スリプガで寝かして一匹だけ釣りなおし、離れたところで倒して・・・の繰り返し。

ほんとに、ここの羊ときたら、ちょっと離れていると思ったのに、どんどん群れるし。Orz

途中からSちゃんが召喚士でお手伝いにきてくれて、殴らずともシヴァの攻撃だけで安定して倒せるようになりました。

箱が結構出ますので、お土産もちょこちょこと。ふたりで分けっこしてお小遣いにしました。(笑)

アビセアは、こう言うところがちょっとお得ですねぇ。(*´Д`*)

Sちゃん、いつもありがとうです〜!ヽ(´ー`)ノ

 

さて、トドメ系の最後は「コウモリ250体にシヴァで〆」。

真っ先に思い浮かんだのが、フェ・インやボストーニュ監獄の強いコウモリです。

ジュノの天晶堂からフェ・インにテレポしてもらって、コウモリのいるエリアに行ってみましたが、1体倒すのに姐さん張替えって・・・。 Orz

ちと強すぎましたので、あれこれ調べてツェールン鉱山へ行ってみました。(^_^;)

こちらは、GoVのメニューにもなってますし、程よい強さ。何よりアクセスのよさがありがたいですねぇ。(*´Д`*)

スキル上げがてらフレさんも手伝ってくれまして、メリポを稼ぎつつ美味しく終了。

氷の石印を握り締め、メイジャンモーグリのところヘ行って、ヴァルナの杖+3に強化してきました。ヽ(´ー`)ノ

いや〜、今回は長かったです。

大羊のお題の時なかなか数がこなせなくて、ちょっと頭を冷やそうと踊り子上げにいっちゃったりとか、カンパニエでメリポ稼いでたりとか・・ ・寄り道多かったからですねぇ。(^_^;)

もうひと頑張りで最終の試練が終わるので、せっせと石印集めしたいと思います!

しかし、上位の石印集めは、なかなかに敵を選ぶのよねぇ。(苦笑)

この記事へのコメント
ヴァルナの杖+3完成、おめでとう!
フレも同じもの作ってるw
今、コウモリ250体をやっているっぽいです。
次はどの召喚獣の杖かなー?w
Posted by ささ at 2012年03月20日 21:54
おめでとでヤンスガンス。

女王の透石ですが、峠のP6〜8あたりの敵でコウモリはノンアク・リンクですし、フェ・インのコウモリはノンアク・ノンリンクなんでアレをまったりやるのがオススメかも。

とはいえ、召喚でやるのではなく組し易いジョブでやるほうがいいですが。TP抜けてもいいのであれば、ドロップしたらログアウトしてリセットするのがベストですね。
Posted by ぷ。 at 2012年03月20日 22:50
さささん。

ありがとうです〜!(*´Д`*)
スリプガがあるので、裏でのシヴァ姐さんの使い勝手がすごくいいんですね〜。
そんなこともあって、頑張って作りました!
フレさんももうすぐ完成ですね。がんばって〜!

そうですね・・・スタンガがなかなかよさそうなので、爺ちゃんにしようかな・・・。
って、もう作らないと思ったのにっ。(/ω\)


ぷ。さん。

ありがとうです〜!(*´Д`*)
石印集め、フェ・インがいいかもですね〜。
青とかモンクあたりでがんがん削っていけるかなあと。
ちょこちょこ通ってみますです。('◇')ゞ
Posted by izumi at 2012年03月21日 14:34
あ、女王の透石、過去ザルカとかでも集めた記憶を思い出しました。80ちょいぐらいの敵がいるエリアで天候が来やすい属性は楽ですよね。

氷の石印も北方の経験値が入る下限ぐらいをボコってログアウトでかなり集められると思います(こっちはさらにTP抜けても気にならないでしょうし)。

おいらは主にからくり(TH1)で集めてました。がんばってください!
Posted by ぷ。 at 2012年03月21日 15:12
ぷ。さん。

更なる石印情報、ありがとうです〜。(*´Д`*)
天候、ほんとだいじです!
いろいろ行ってみますね〜。
Posted by izumi at 2012年03月22日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。