2006年10月21日

ZM・ロ・メーヴ〜神々の間

デルクフの塔でエルドナーシュが残した謎の言葉、「ロ・メーヴ・・・ 光の洗礼・・・」

アルドはフェレーナを連れ戻し、ライオンも父ギルガメッシュに事の次第を報告しに行くと言います。

そこで私も、ジュノ・天晶堂のアルドと、ノーグのギルガメッシュに会いに行きました。

アルドのところでは、やっと戻って来たフェレーナがずっと眠ったままでした。

意識は取り戻したものの、まだ恐ろしい体験のショックから抜けきれないようです。

アルドはフェレーナのもとを離れるわけにいかないと言うので、一人でギルガメッシュのところへ向かう事になりました。

 

この方は、相変わらず渋いですねえ・・・。ヽ(´ー`)ノ

さて、私とライオンからの報告を受けたギルガメッシュ。

ロ・ メーヴという言葉になんとなくひっかかりがあるようです。

いつもギルガメッシュの側で仕えている老人が、ロ・メーヴのことを知っていました。

聖地ジ・タの奥にそれらしき場所があるとのこと・・・ ただし、滅びの神殿と呼ばれており、近づくものはいないと言うのです。

ギルガメッシュの依頼で、私がロ・メーヴに行くことになりました。

ライオンはジュノの動向を伺う役回り・・・とっても不満そうです。(^_^;)

ひとまず、ロ・メーヴ目指して聖地ジ・タへと向かいます。

 

ロ・メーヴへは、Cちゃんと一緒に行くことになりました。ヽ(´ー`)ノ

OPでジ・タに飛び、北西から北よりに進みます。

かなり距離はありますが、一番北のところからロ・メーヴに入れます。

ぼんやりとですが、ジ・タからでもちゃんと建物が見えています。

 

中は、ウェポンやドールのオンパレード・・・さすがに魔法力の強いところには、魔法生物が集まってくるのでしょうか。

そういえば、バタリアやメリファトにある巨大骨のようなオブジェの近くにも、必ずウェポンがいます。

このオブジェも、かつてクリスタルの力を利用する為に作られた装置の名残らしいので、 残った魔力が魔法生物を呼ぶのも無理ないことかと思えます。

オイルだけで通リ抜けられるそうなのですが、ドールの正面がどっちだかわからないので、ずっとパウダーも使ってました。 (^_^;)

そしてたどり着いたのが、ここ。

この先から、神々の間に入ります。

一本道です。

奥は行き止まり・・・向こうは見えているのですが、格子状のものが邪魔していて先に進めません。

しかも、これは回りの壁と一体構造になっているようです。

とりあえずノーグに戻り、ギルガメッシュに報告しましょう。

 

ギルガメッシュは、扉を開ける仕掛けが何かあるのではと考えます。

クリスタルの力を利用していた古代文明の遺跡なので、なにか特別なクリスタルが必要なのではないかと思い至ります。

そして、いつだったか、不思議なクリスタルを持って彼を訪ねてきたミスラのことを思い出すのです。

今は、大陸に渡っているらしいミスラ・・・今度は彼女を探しに行きます。

ミスラはラバオにいました。

彼女から情報を引き出すためには、あるお宝が必要なようです。

次は流砂洞でのお宝探しとなりました。

彼女の求めるお宝が、無事、見つかるでしょうか。

posted by izumi at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | FFXI日記 ジラートM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまでした^^
ノーグ行ったり来たりで大変だったね〜(^_^;)
しかもラストがラバオだしo(`ω´*)o
次回は流砂洞NM戦ですねw
がんばって行きましょう\(^-^)/

そういえば、σ(゜∀゜アルドのとこ行ってないような・・・^^;
Posted by かるら at 2006年10月24日 21:44
かるらちゃん、おつかれさまでした。
ロ・メーヴ、一緒に行ってくれて、ありがとうね〜。(^_^)
心強かったです。


ZMはほんと、よく走らされますよねえ。
ソロOKの部分とはいえ・・・白がいなきゃ移動が大変すぎる・・・。Orz
ミスラとクリスタルって、ZMの重要な分岐点みたいなので、気合はいりますね。
頑張るので、またよろしくです〜。ヽ(´ー`)ノ
Posted by izumi at 2006年10月25日 07:57
もうそんなとこまで進んでたのね(*´д`*)
壷NMは75が2人いたら倒せますwwwwww
(ダンナの時はシ暗墨75の3人で楽勝でした)
今までのを見てみるとたぶん一番お手軽かもです。
あと一息がんばれー(´∀`)
Posted by Vernis at 2006年10月26日 17:31
ヴェルニちゃん。
いつも情報ありがとうです〜!ヽ(´ー`)ノ

壺NM、【ほんとうに?】
もっと強いのかと思ってました、意外!
でも、気を抜かず、きっちり頑張ってきますね。
お空、【まってろ!】(笑)
Posted by izumi at 2006年10月26日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26033712
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。