2012年04月17日

お手伝いにいってみた。

侍Hくんが両手刀メイジャン始めました。

目標は、TPボーナスルートの環頭の大刀とのこと。

試練そのものはWS撃ちまくり系ですが、一部私のメイジャンと重なるお題もあったので、一緒にやってきました。ヽ(´ー`)ノ

序盤の轟天100回、陣風200回はソロでさっくり済ませた後、共闘作戦に入ります。

「バード類に六之太刀:光輝300回」(両手刀)と「コウモリ250体にシヴァの攻撃でトドメ」(両手棍)の試練を同時進行。

ツェールン鉱山に篭ってGoVこなしつつ、終わらせました。

「ヴァーミン類に九之太刀:花車500回」・・・私などは真っ先にクロウラーの巣が浮かびますが、Hくんはカンパニエに参加しつつ、 ジャグナー森林〔S〕のレディバグを狩ってみたそうです。

アムネジアは困りものですが、短時間で回復するので大丈夫とのこと。

さらにレディバグの上翅が地味に美味しかったとか。(笑)

次の「ビースト類300体に九之太刀:花車でトドメ」というのは、面白い形での共闘になりました。

召喚士Sちゃんが、氷属性両手棍メイジャン「ラプトル200体にシヴァでトドメ」にチャレンジ中でしたので、 PT組んでやってみようかということになり、3人でウルガラン山脈へ。

ウサギとラプトルがいっしょくたにいますので、そこで移動狩りとなりました。

Sちゃんと私が召喚士でシヴァを出し、ラプトルに攻撃。Hくんはウサギにひたすら花車撃ちまくり。

天候のおかげで氷の石印もたまるし、なかなかの成果でございました。(*´Д`*)

他にもオンゾゾの迷路でトラマGoVをやってみたり、アビセア-タロンギでクアールを狩ってみたり。

お肉のお土産をもらって、ホクホクだったのは私です。(/ω\)

そのうちカレーパンやらソテーやらに作ろうと思っております。

この試練が終わったことで、両手刀が圭頭の太刀改(WSダメージ10%アップ)になりました。

この先は、○○ダメージ以上のWSを回数撃つ試練です。

WSダメージアップがついてますし、敵の数を確保できればいい感じかなあと。

お手伝いと称して、こっそりスキル上げにいこうと目論むワタクシでした。(*´Д`*)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/267085124
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。