2012年04月29日

キサエタ、完成。

ヤマの杖強化のための石印が、Jさんのおかげで後ひとつとなりまして。

フェ・インあたりで取ってこようかと思ってましたら、Hくんが最後の一個を送ってくれました。(/ω\)

ありがたや〜!m(__)m

ル・ルデの庭へ行って、一気に強化。キサエタIIIになりました。ヽ(´ー`)ノ

フェンリルのお散歩は、これでバッチリ。

リフレがあれば、ディアボロスも出しっぱなしできるようになりました。

そういえば、ディアボロスはまだ数回しか呼び出したこと、ないんですよねぇ・・・。(´・ω・`)

せっかく杖もできたことですし、ディアボロスとも遊んでみなくては!

 

久し振りにかーくん呼んで遊んでましたら、「ルビーの安らぎ」という履行技の存在に気が付きまして・・・。

状態異常複数個回復という、ステキ性能でした。

例によって例のごとく履行の1分縛りが発生するので、連続して状態異常を受けるとしんどいですが、狙って使うにはいいかもです。

どの召喚獣も、定番の技はだいたい決まってるだけに、滅多に使わない技はちょっとわかりにくかったり。

もっといろいろやってみないとですねぇ。

 

先日から、フレさんがいろいろ食材を送って下さってます。

ありがとうございます!!

そのうち、お礼になにか作って送ろうと思っていますが、あまり好きでないものが届いたら、ごめんなさい。(^_^;)

posted by izumi at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | FFXI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完成おめでとうございますヽ(゜∀゜)ノ
「サエキタ」に見えたw

召喚アビはどんどん便利なものが増えていきますね〜。
複数回復ってすげぇ!
そして召喚サポレベルまではあるしPMもクリア済だけど、ディアボロスさんだけはいまだに持ってない私。
いまやってるグングニルメイジャンがひと段落したら召喚上げたいとひそかに思っているので、そのうちいずみさまの記事参考に取りにいこう(*´Д`*)
Posted by J at 2012年05月08日 21:42
Jさん。

ありがとうございます!
あと一息のところを後押ししてくださったみなさんのおかげで、完成しました。(*´Д`*)
根がなまけものなので、次の杖は作るかどうか、まだわかりません。(苦笑)

召喚獣は85以上の履行技に、特徴的で面白いのが多いですねぇ。
ルビーの安らぎは、召喚魔法スキルが上がると最大5つまで状態異常を回復できるようです。
やっぱり履行の1分縛り、どうにか短縮して欲しいなあ・・・。
ディアボロス戦は、頼れる青さんがいらっしゃると、ほんとに楽です。(*´Д`*)
私の記事が参考になるかは怪しいですが、ディアボロスが無事取得できますように。
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
Posted by izumi at 2012年05月09日 16:52
キサエタ完成おめでとうです!(゚∀゚*)

召喚の杖 作成はかなり難儀だと

聞いておりました・・・頑張ったんですね〜

ですが今後のVUでケットシーも

呼び出せるようになるみたいだし

今から楽しみですよね♪
Posted by Shuriel at 2012年05月14日 05:49
shurielさん。

ありがとうございます!(*´Д`*)
召喚杖が面倒なのは、属性攻撃〆と召喚獣〆のためかと思われます。(^_^;)
幸いにして属性攻撃の方は赤やら黒やらで出動できましたし、召喚獣〆に入る頃は維持費−が徐々に強化される段階ですので、そこまで苦でもなかったのです。
お手伝いしてくれるフレさんの存在も大きいですねぇ。(*´Д`*)
ひとつ済ませたら、この調子でまたひとつ作れるんじゃないか?と思ってしまうのが、最大の罠じゃないかと思っています。(笑)

ケットシーですか〜!
何気に、VIIのケットシーが好きでした。
あれは、デブモーグリと込みで可愛い。(*´Д`*)
Posted by izumi at 2012年05月18日 12:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。