2012年05月18日

FFXI10周年

毎年恒例、FFXIアニバーサリイベントの季節でございます。

今年は10周年だそうで、イベントにもなんだか気合がはいってますねぇ。(*´Д`*)

こちらがイベントでもらえたテーブルとケーキ。

調度品ということなので、食べられないようです。残念!(笑)

置き場所が難しいので、撮影後は収納が少ない倉庫ちゃんの部屋へ送りつけ、ちょっとゴージャスに飾ってきました。

家具のほかにも、女子キャラはピンクの王冠、ドレス、ズボンがもらえます。

だが!なんでズボン・・・。Orz

せめて、ズボンのデザインをもうちょっと変えるとか〜。(´;ω;`)

ノベニアルドレスが可愛かったので、またああいうのが着たかったなぁ。

 

サービス開始から10年なのですが、私はジラート・プロマシア組・・・始めてから7年くらいですねぇ。

始めたばかりの頃は、ソロでレベルを上げきるなど想像もできず、結構PTに参加してました。

野良でレベル上げPT募集のシャウトも多かったし、準備に走り回ってる時、声をかけられることも多かったです。

ところが、ビシージ、カンパニエ、ドミニオン、FoV、GoV・・・と、ソロでもちょこちょこ参加できたり、 経験値ボーナスがもらえたりするコンテンツが増えてきました。

もちろん、がっつりとお世話になっております。(笑)

それはそれでいい事なのですが、昔の6人PTでのレベル上げが懐かしくなったりもします。

野良PTが多かったので、基本は押さえつつも、その度違った立ち回りになるんです。

それでも、歯車がかみ合うようにスムーズにまわる戦闘を経験すると、すごい充実感があったものでした。

最近は、気心の知れた方たちと遊ぶことが多いので、却って安心してしまい、気の抜けた立ち回りになってることもあるかもですねぇ。

ちと、反省・・・。(^_^;)

 

そのうち引退とか考える時期も来るのでしょうが、今はまだまだやりたいことがありますので、無理せずまったり続けてみたいと思っています。

やりたい事があって、それができるというのは、フレさんたちのおかげでもあります。

何事につけてもスローペースな私をよく誘ってくれて、いろいろ声も掛けてくれて・・・感謝感謝です。

この記事へのコメント
おぉ、緑髪に今回のピンク合いますね!
周りにイズミさんフェイスの人がいないので、このフェイスで今回のドレス着たタル子ちゃん初めて見ました。
ほんとになぜズボンにしたのかと!
前回のノベニアルドレスは良かったのに!

今のソロ〜少人数でたいていのことが出来てしまうのも楽だし、良い面も多いですが、昔のような6人PTでそれぞれがそれぞれのジョブの仕事を必死にこなして、1つのジョブを一生懸命マクロ作って動きを考えて「すげー時給○○だー!」なんて言い合ってた頃もすごく充実感がありましたよねぇ(遠い目)

だいたいのことが野良必須だった為に、現在のヴァナほど自分勝手な人も少なかったような気がします。
今は自分(身内)さえ良ければという考えの人がほんと多くて、マジで野良出たくありません(´・ω・`) 
Posted by J at 2012年05月23日 21:02
Jさん。

ありがとうございます〜。
もうね、小さい王冠が嬉しいです。(*´Д`*)
せめてズボンがあの色でなかったら・・・。

野良PTって当たり外れはありましたけど、面白かったです。
自分が知らない狩場につれていかれたりするとわたわたしましたけど、それすらも楽しかった。
印章BFなんかも、ぎりぎりの戦闘で面白いですよね〜。
久し振りに行ってみたくなったり。(笑)
Posted by izumi at 2012年05月24日 18:27
こんにちは、いずみさん(^^)/

ホント!ホントに!!
今年はスカートタイプじゃなかったのが、かなりガッカリでした。
しかも「もしかしたらタルの女の子だけズボンだったらどうしよう…」なんて、他の種族の女の子と見比べちゃうとこが、タル♀の悲しいサガ。
それでも、今回の王冠は男の子みたいなズボッと被るようなものではなかったですし、だんだんタル♀も女の子だって認めてくれつつあるのかなぁ…って。
それがちょこっと嬉しかったりしています。

こるはFF11始めて3年目ですが、乱獲とかたまたまメイジャンで一緒になったとか以外の野良PTの経験がなくて、憧れがあったりします。
その頃の野良PT、面白そうですねぇ。
時折、もう少し早い時期のFF11やってみたかったなって思うこの頃です(*´Д`*)
Posted by こるねん at 2012年05月25日 09:09
こるねんさん。

こんばんは〜!
今回のドレスは残念ですよねぇ。(´・ω・`)
せっかく可愛い色なのに・・・。
むしろタル以外の種族の女子が、いつものタル女子の装備の悲哀を味わったようで、気の毒な気もします。(^_^;)
王冠はよかったですねぇ。
ほかのも小さくなってるのかなとかぶってみたら・・・当然ながら、でっかいままでした。(笑)

昔の野良PT、時々やりたくなります。
そう言えば、マクロの台詞が印象的な人も多かったですねぇ。(*´Д`*)
いろんな意味で、個性の強い人がいらしたものでした。
Posted by izumi at 2012年05月25日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/271146424
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。